Gomoku-Life

OUTDOORLIFE✕FISHING✕CAMP ✕TRAVEL✕SOTOASOBI

【当日OK】手ぶらBBQするならレークサイド大栄がおすすめ!特大アスレチックあり!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 当サイトには広告・PRが含まれる場合があります

f:id:shoregomoku:20190408143007j:plain

 おはこんばんちは☆蟹取県です☆

 

今回は子供からご年配の方まで幅広い年代に楽しんでいただけるレジャー施設、北栄町西高尾にある「レークサイド大栄」についてご紹介したいと思います!

焼き肉も食べられる食堂も大変魅力的です☆

 

レイクサイド大栄

 

開園時間  8:30~17:00(7月・8月は18:00まで)

休園日   12月29日~1月3日

 

レイクサイド大栄は豊かな自然に囲まれた西高尾ダム湖のほとりに広大に広がる子供から大人まで楽しめるレジャー施設です!グラウンドゴルフの専用コースをはじめ、全長80mもあるローラー滑り台、大型複合遊具などもあり、お昼は食事もできる収容人数104人のバーベキューハウス、休憩所、売店等あるので一日中大自然の中の芝生公園で満喫できるようになっています!

 

【わんぱくコナン広場】で思いっきり遊ぼう!

皆さんご存知ですね!鳥取県北栄町は「名探偵コナン」の作者、青山剛昌氏の故郷。そのコナンの名前が付いた広場にはコンビネーション遊具があり子供たちも大満足の施設となっています!

 

リニューアルしてパワーアップ!

f:id:shoregomoku:20190408142049j:plain

コチラのわんぱくコナン広場の遊具は2018年3月24日にリニューアルされました!高さ5m、幅20mもある「大きな木のかくれんぼ」とテーマを設けた大型コンビネーション遊具は26種類もの遊びが楽しめ、ローラー滑り台やネット登りができる、幼児向け遊具も増設されています。

 

幼児向けの小さなかわいいアスレチックもあります。

f:id:shoregomoku:20190408142738j:plain

f:id:shoregomoku:20190408142649j:plain

f:id:shoregomoku:20190408142712j:plain

 

子供用ボルタリング!

子供を飽きさせない工夫が盛りだくさんです!

f:id:shoregomoku:20190408142418j:plain

f:id:shoregomoku:20190408142346j:plain

 

滑り台は大きなものから小さいものまでたくさんあるから安心です!

f:id:shoregomoku:20190408142451j:plain

f:id:shoregomoku:20190408142625j:plain

f:id:shoregomoku:20190408142542j:plain

 

ローラー滑り台

f:id:shoregomoku:20190408142516j:plain

 

わんぱくコナン広場の名物とも言える、全長80mのローラー滑り台!子供たちに大人気です!滑ってるときにお尻が痛くならないようにクッション材がはいったローラーです!

f:id:shoregomoku:20190408142221j:plain

f:id:shoregomoku:20190408142152j:plain

 

【青空広場】きれいな芝で心もリフレッシュ!

f:id:shoregomoku:20190408143938j:plain

f:id:shoregomoku:20190408142026j:plain

広場ではソフトバレーボールやターゲットバードゴルフなどなど様々なスポーツが楽しめる全面張芝の多目的広場です。子供たちが思いっきり走ったりしても安心です!

グラウンドゴルフ場ふれあいコースの予備コースとしても利用できるそうですよ!

 

芝と言えば【チュウブ】

ところで、芝が大変きれいだと思ったら「レイクサイド大栄」は「芝」と言えばの「株式会社チュウブ」さんが運営してました!手ぶらでバーべキューができちゃうという記事でもご紹介した「北条オートキャンプ場」と「潮風の丘とまり」も実は「株式会社チュウブ」さんが運営してるんですね!

 

ゴルフ場なんかも運営してるだけあってとても綺麗な芝です( ´∀` )

ちなみに一般家庭の外構の芝張もしてくれるそうですよ!

 - 株式会社チュウブ 公式ホームページ

 

グラウンドゴルフ場 ふれあいコース!

キッズからシニアまで気軽に楽しめるスポーツ「グラウンドゴルフ」レイクサイド大栄には全面芝張で起状に富んだ3コース27ホールの変形専用コースでプレーすることができますよ!

f:id:shoregomoku:20190408143738j:plain

f:id:shoregomoku:20190408143711j:plain

日本グラウンドゴルフ協会公認。

利用料金

個人

 中学生以下(1人1日につき)町内:100円/町外100円

 高校生以上(1人1日につき)町内:200円/町外400円

 会員(1人1年につき)町内:5,000円/町外10,000円

 

 法人会員

 (1法人1年につき)町内:10,000円

 町外20,000円【優待券を60枚交付します】

 

 団 体(6名以上)

 中学生以下(1人1日につき)町内:100円/町外100円

 高校生以上(1人1日につき)町内:150円/町外300円

 

 貸切使用

 1面につき 町内:25,000円/町外25,000円

 2面につき 町内:40,000円/町外40,000円

 3面につき 町内:60,000円/町外60,000円

 グラウンドゴルフ用具(1人1回につき)町内:100円/町外100円 

 

青空広場

 1面につき 5,000円

 

お問い合わせ・☎0858-57-2323

 

【やすらぎの家】でお食事、休憩!

f:id:shoregomoku:20190408143627j:plain

 たくさん遊んだあとは美味しい昼食!食堂が隣接する公園ってホント助かります。

定休日は毎週木曜日です。

食事は午前11:00からでオーダーストップは17:00です。(10名以上の団体予約の場合は17:00以降も営業するそうです)

 

店内は広々!

f:id:shoregomoku:20190408143237j:plain

f:id:shoregomoku:20190408143205j:plain

 

地消地産の食材で焼肉ができる!

f:id:shoregomoku:20190408143344j:plain

「やすらぎの家」では当日でもお一人からファミリーまで、お昼から焼肉ができちゃいます!

 

ファミリーセット 3,600円

地元牛2人前盛り 2,380円

1人盛り     1,300円

 

焼き野菜は一人100円で食べ放題のバイキング形式になってました。

しかもお肉は安心な鳥取県内産。お米も鳥取県内産。リーズナブルではないでしょうか!

その他の食事メニューも充実!

もちろん、うどんやカレーといったメニューもありますよ!

f:id:shoregomoku:20190408143559j:plain

f:id:shoregomoku:20190408143523j:plain

アルコールも充実!「冨玲」「うまいがな」「北条ワイン」地酒も味わえる。県外者の方には大変うれしい品揃え!

 

平日限定になってしまいますが、お得なセットメニューもあります!

f:id:shoregomoku:20190408143413j:plain

f:id:shoregomoku:20190408143312j:plain

 

西高尾にちなんだ「高尾らーめん」

醤油ベースのスープに山菜と牛肉がアクセント!

f:id:shoregomoku:20190408143103j:plain

 

ソフトクリーム・外遊びグッズ

「やすらぎの家」ではソフトクリーム、ドリンク販売のほか、外遊びグッズも販売しています。

f:id:shoregomoku:20190408143455j:plain

 食堂横の休憩スペース

f:id:shoregomoku:20190408154641j:plain

 

 

天気の良い日はお弁当を持ってきてピクニック気分!

 

f:id:shoregomoku:20190408143846j:plain

所々にベンチなどもありますが、レジャー用のテーブルやイスを持ってきてお弁当を広げるのもいいですね!(公園内、火気の使用禁止です)

 

お花見シーズンも最高!

桜の木に囲まれた広場は綺麗な芝が広がりおすすめのスポットです!

f:id:shoregomoku:20190408142001j:plain

f:id:shoregomoku:20190408141840j:plain

f:id:shoregomoku:20190408141922j:plain

 

芝の広がる自然の中でリフレッシュ、子供たちとたくさん遊んだあとはバーベキュー、こんな休日はいかがですか?

 

 

 レークサイド大栄

開園時間  8:30~17:00(7月・8月は18:00まで)

休園日   12月29日~1月3日

お食事

定休日 毎週木曜日

午前11:00~オーダーストップ17:00(10名以上の団体予約の場合は17:00以降も営業)

 

 手ぶらでバーベキュー(要予約)&オートキャンプ&魚釣り!

www.gomoku-life.com

手ぶらでバーベキュー(要予約)&恐竜&スーパースライダー!

www.gomoku-life.com