Gomoku-Life

五目釣り×外遊び×アウトドアライフ

15秒で設営!【FIELDOOR ワンタッチテント】片付けが面倒くさいお父さん必見!ファミリーキャンプ初心者にもおすすめ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:shoregomoku:20190609154309j:plain

 おはこんばんちは☆

何でもかんでも道具から入る派の蟹取県です☆

世の中にこんなお父さんは多いはず(;´・ω・)

 

自身、独身の頃は友人たちとロッジを借りて夕方、外でバーベキューみたいなスタイルばっかりだったんですが、やっぱりテントで過ごすって幼いころに体験したワクワク感が全然違います。

f:id:shoregomoku:20190609154346j:plain

結婚して子供ができたらやはり自分が経験したことを子供にも体験させてやりたいと思う外遊び好きなお父さんがほとんどではないでしょうか?

いつかは使うかもしれない…

今年は家族とキャンプに行こう…

しかし本格的なテントは高い(゚Д゚;)

まして、ブランク長いのに組み立てられるんか!?

後片付けもめんどくさいし…

 

そんな悩みを解消してくれるワンタッチテントをご紹介します!

 

ワンタッチテントとは

設営・撤収が簡単で、誰でもスムーズに扱えるワンタッチテント。

収納もコンパクトで、キャンプはもちろんピクニックやビーチ、海水浴で大活躍!

自宅の庭が広い方は庭に設営してプチキャンプ気分を味わうことも( ´∀` )

 

小さい子供がいる家族は設営中に子供が遊びだして部品がなくなったりすることもないでしょう!

引っ張らんでいいところ引っ張られたり(゚Д゚;)

イライラも解消されるはず!?

設営、片付けに掛かる時間を短縮してその分、家族と目いっぱい遊びましょう(^^♪

 

とにかく設営、片付けが楽なことに尽きる!

 

そんなワンタッチテントの中でも「FIELDOOR」をおすすめする理由は

4人用なら10,000円以下で手に入る。(5人用でも10,000円前後、セールだともっと安い)

アウトドアメーカーなのに格安で手に入れることができる。

ガチなキャンパーでない限り、ファミリーキャンプ初心者ならこれぐらいで十分なのです。

FIELDOORのキャンプテントは

設営に時間をかけない、設置しやすいキャンプテント。

キャンプには欠かせないテント、慣れないうちは設営に時間がかかるものです。
FIELDOOR(フィールドア)はそんな意見をアイテムに取り入れ、
簡単に設営できるワンタッチテント、スクリーンテントを採用しました。
キャンプ初心者からベテランまで、幅広いキャンパーにお使い頂けるテントです。

 

 ワンタッチテント4人用!スクエア型!

SQUARE SHAPE TENT

サイズ

製品サイズ:(約)W200cm×D200cm×H120cm
折畳サイズ:(約)W15cm×D15cm×H105cm

仕様

入口:正面1箇所(ジッパー開閉式、メッシュ付)
窓:裏面3箇所(ジッパー開閉式・メッシュ付)
天窓:(メッシュ)×1
ポケット:テント内側(メッシュ)×2

 

4人家族、手軽に始めるなら スタンダードなスクエアワンタッチテント!

友人、ファミリーキャンプ、恋人同士、友達以上恋人未満(^^♪の方や設営・後片づけに時間をかけたくない方にオススメなテントだと思います。

設営はテントを広げて紐を引くだけ!

組み立ての所要時間はなんと約15秒という早さ!
骨組みの組み立てがないので、女性でも簡単に組み立てることができます。

 

 

 キャンプはできたら天気いい日にしたいものです。

しかし、キャンプは自然相手。

夏場などには急な天候の変化でスコールのように雨が降ることがあります。

そんなときのテントの防水性も申し分ないです!

耐水圧は1,500mm!

もちろん、強い日差しから守る効果も!

テントの生地にはUVカットコーティングが施されています。この生地は各カラーごと日本の検査機関にて品質試験を行っており、UV測定遮蔽率は93%以上、UV測定透過率は最上ランクのUPF評価50+の評価に。さらに、耐水度試験では、耐水圧1,500mm以上という試験結果になりました。一般的な強い雨が1,500mmと言われており、テントとして申し分ない結果となりました。

 1万円あればインナーマットも購入できるという、スペック良いのに低価格( ´∀` )

テントの重量はわずか約3.3kg!

ポールをグラスファイバー製にする事で軽量化されています。

専用キャリーバッグ付きでコンパクトに収納ができるので移動の時も楽ちん。

強風時、ぶっ飛ばされないようにペグとロープも付属。

ハンマーは100均なんかにも置いてますからね(笑)

 

最近、地震も多い日本なので災害対策用に常備しておいても良いかもしれません。

雨降りの悪天候時の設営にも時間がかからないのは重要です!

 

 メッシュシートを取り付けたら天井に荷物置きができます。

スペースを有効利用できて何かと便利ですね!

 通気性もOK(^^♪

 

4人だけど広々使いたい!5人用のテントはコチラ!

ワンタッチテント5人用!ヘキサゴン型!

HEXAGON SHAPE TENT

サイズ

製品サイズ:(約)W305cm×D240cm×H145cm
折畳サイズ:(約)W25cm×D25cm×H95cm

仕様

入口:正面1箇所(ジッパー開閉式、メッシュつき)
窓:裏面3箇所(ジッパー開閉式・メッシュ付)
天窓:(メッシュ)×1
ポケット:テント内側(メッシュ)×3

 

 

ヘキサゴン?

ヘキサゴンとは6角形のことです(笑)はい、確かに。

大人2人子供2人で広々使えます。

近年減りつつある3人兄弟も対応!

友達以上恋人未満の方も適度な距離を保てて良いのではないでしょうか?

 

 

 テントの重量はわずか約4.9kg。

ポールはスクエアテントと同じグラスファイバー製で軽量化です。

専用キャリーバッグでコンパクトに収納。

防水性、通気性もスクエアテントと同等。

耐水圧は1,500mm!

申し分ない仕様になっております(^^♪

そして、

設営はテントを広げて紐を引くだけ!

組み立ての所要時間は約15秒!

お父さんは

組み立てが楽に越したことはない('◇')ゞ

強風でぶっ飛ばされないようにペグとロープ付き!

 

スクエア型、ヘキサゴン型ともにカラーラインナップは豊富で

  • ベージュ×グリーン
  • ダークブラウン
  • ターコイズ
  • オレンジ
  • ライム
  • カーキ
  • カモフラージュ/グリーン
  • カモフラージュ/サンド

と8種類!

 

家族の思い出作りに

f:id:shoregomoku:20190609154323j:plain

近年、全国各地のキャンプ場も設備が整ってファミリーキャンプ、キャンプ初心者の方にもエントリーし易くなりました。

電源が取れる「オートキャンプ場」も多くなりました。

炊事棟やトイレも完備していたりシャワー設備があるところも。

中には手ぶらでバーベキューの食材から道具を貸し出してくれるキャンプ場もあります。

まずは家族でチャレンジし易いキャンプ場を探すのが

初心者でも快適でキャンプを楽しむための第一歩だと思います。

徐々にステップアップして家族と楽しみながら道具もレベルアップしていくのがいいかもしれませんね(^^♪

 4人用スクエアタイプ(^^♪類似品にご注意!

 

 5人用ヘキサゴンタイプ(^^♪類似品にご注意!

 

全国のキャンプ場をサーチ!

www.nap-camp.com

 

 鳥取のおすすめキャンプ場はコチラ!

釣りもできて設備も良し!

手ぶらでバーベキューもできます( ´∀` )

持ち込みされる方は周辺の旨い精肉店もご紹介!

 

www.gomoku-life.com