Gomoku-Life

OUTDOORLIFE✕FISHING✕CAMP ✕TRAVEL✕SOTOASOBI

入手困難?エッグキャスト購入方法!【EGG CAST】NEWモデル登場!EGG CAST SOFTY!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 当サイトには広告・PRが含まれる場合があります

ロッド エッグキャスト ソフティー -New-EGG CAST SOFTY

出典: ジャッカル

 おはこんばんちわ☆

蟹取県です☆

 

前々からお遊び用にほしいなーと探してみるものの

ネット通販ではどこも売り切れのこれ。

EGG CAST TOUGHY / エッグキャストタフィー

EGG CAST TOUGHY / ã¨ãã°ã­ã£ã¹ãã¿ãã£ã¼

出典: ジャッカル

ポップなデザインが目を引く全長110cmの「ジャッカル」のエッグキャストタフィー!

マイクロジグでウルトラライトショアジギングとか…

管理釣り場とか…

虫ヘッドを使って探り釣り&マイクロテンヤとか…

ハゼ釣りとか…

近所の川でナマズゲームとか…

想像するだけでワクワクする( ´∀` )

駄菓子菓子…

お手頃価格なのに

買えね~(゚Д゚;)

 

たぶんですけど、大型釣具店に直に買いに行った方がいいと思います。

以外と普通に置いてあることもある( ´∀` )

アマゾンや、メルカリでは転売ヤ―がプレミアムな値段をつけている始末。

 

ほしいな~ほしいな~と思い月日は流れ

第二弾登場しちゃったよ(^^♪

なるほど、そうきたか!

EGG CAST SOFTY / エッグキャストソフティー

EGG CAST SOFTY

出典: ジャッカル

コチラ秋モデル。

コルクグリップでチョイ渋めな感じ。

確かに秋っぽいカラーリングだ( ´∀` )

コチラのエッグキャストソフティー、タフィーのデザイン違いなだけではないのだ!

レングスは10cm長い「全長120cm」

適合ルアーウェイトはタフィーの「7g」に対しソフティーは「5g」

タフィーより若干しなやかなアクションになっているとのこと。

チョイやわらかめロッド!

キャスティングロッドで例えるなら、「ショアジギ用」と「プラッキング用」といったかんじでしょうか?

不意の大物もブランクス全体で受け止める」そうです。

欲しすぎるだろ(゚Д゚;)

※買いました(^^♪

 

そして2012NEWエッグキャストソフティー爆誕

ロッド エッグキャスト ソフティー -New-EGG CAST SOFTY

毎年新作、NEWカラーが出てるから、やっぱりね( ´∀` )

リニューアルして持ち手部分がエッグ形状にしたことで、手の内側でしっかりホールドしてくれます。全長120センチなので、お子様へのファーストロッドとしてもおすすめです。
主にエッグナッツとの組み合わせで河川でのハゼ釣り(ハゼクランク)、管理釣り場でのニジマス釣り、グッドミールスキニー+グッドミールヘッドライトを組み合わせれば堤防でのアジ釣りが楽しめます。

使用用途は前作と変わらず、しゃれおつ感が増しております。

 

 

ロッド エッグキャスト タフィー -New- EGG CAST TOUGHY

 

同じくタフィーもNEWモデル爆誕(笑)

ポップでキュートですね!

両モデルとも初心者、子供からベテランまで遊べるロッドとして最適じゃないでしょうか!

発売前に釣り具のポ○ントウェブショップは予約購入出来るので要チェックです!

 

f:id:shoregomoku:20190825130912p:plain

タフィーベントカーブ

ããªããã¢ã¯ã·ã§ã³

300g負荷でソフティーの方がバット部付近まで曲がりこんでます(^^♪

 

エリアトラウトやハゼゲームに最適

ãã¼ã¯ã©ã«ãæé©

出典: ジャッカル

エリアトラウトは分かります。

有名な「鱒レンジャー」を想像しますから。

それより、

ハゼクランクベイトゲームってなんぞや???

って思った方も大変多いのではないでしょうか。

自身のホームにもハゼが釣れる環境がありまして、虫エサでチョイ投げで釣るのが主流です。

ハゼってフィッシュイーターなのっ?

 

しかしめっちゃ面白そう( ´∀` )

マジ釣れるんですね。

何ならハゼ専用ロッドでいいくらい。私は。

いやいや、マイクロジグのキャスティングならこっちの方がいいんじゃないか~

 

エッグナッツにエッグキャストか~

気持ちは完全に「タフィー」より「ソフティー」にもってかれてますな。

釣具屋はしごしよっと(^^♪

食欲と物欲の秋!

でわ!

 

追伸!

 

生産が追い付いてきたのか!?

まともな価格に落ち着いてきました( ´∀` )

しかしショップによってはべらぼーな価格で売ってるとこがあります。気を付けましょう。

そして、そんなク〇みたいなショップからは買ってあげないようにしましょう!

新作リリースサイクルの短いジャッカルですので、毎年新色を発売してくるはずです!

ほぼ間違いないでしょう( ´∀` )

こまめにジャッカルサイトをチェックして釣り具のポ○ント楽天、ヤフーで予約購入が無難!

 

ジャッカル RGM spec.T

また、ジャッカルのブランド「RGM」から遊べるグラスショートロッドspec.Tがリリース!

なんと、ベイトモデルも追加されエッグキャスト以外の選択肢としてこちらもありありではないでしょうか!!!

 

RGM spec.T

RGM spec.T

 

 

予約販売はポ○ントつえーです、、、はい( ´∀` )

 

エッグキャストに合わせるリールについて

同時期位に発売しそうなシマノのNEWリール!

入門用ですが「FX」はたぶんあの「エアノス」の後継機種。

カラーリングと価格的に「エッグキャスト」ウッディ―ブラック&クリームに最適かもしれません。

私はウッディ―クリーム注文したんで「FX」買うと思います( ´∀` )

ウッディ―レッドはワンランク上の「シエナ」かな?

レッド系でコーディネートできます。

楽しみですね(^^♪

www.gomoku-life.com

 

エッグキャストソフティー購入!インプレ!

とりあえず、FXの1000番付けてたのですが、しっくりこない…

手持ちのヴァンキッシュ2500番を付けてみた結果…( ´∀` )

www.gomoku-life.com

www.gomoku-life.com

www.gomoku-life.com