Gomoku-Life

OUTDOORLIFE✕FISHING✕CAMP ✕TRAVEL✕SOTOASOBI

【オルルド釣具】ぶっ飛び君95Sによく似たシンペンが気になる件

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 当サイトには広告・PRが含まれる場合があります

 

おはこんばんちは☆

蟹取県です☆

 

オルルド釣具のルアー

ルアー用品に関して超絶コスパが良いとユーザーから支持されているオルルド釣具。

  • 安くても釣れる
  • ロストを恐れなくて済む(ロストしないに越したことないですが)

この二つが人気の理由だと思います。

バイブレーションプラグだと1個単価170円位~なので確かに激安である。

一方、「パクリルアー量産まとめ売りメーカー」という声も

例えば

  • ジグパラ
  • komomo
  • レンジバイブ
  • ローリングベイト

などなど。

見た目がそっくりなルアーが豊富に揃います。

おおよそ本家1個分の価格で5つか6つ買えてしまうのではないでしょうか?

ヘビーシンキングペンシル6色セット

中でも気になったのが「ヘビーシンキングペンシル6色セット

微妙なカラーが混ざることなく中々優秀な組み合わせだ。

タイトルでも分かるように「ぶっ飛び君95S」によく似ている。

スペックは

9.4cm 27g

本家とは0.1mm、1gの誤差。

駄菓子菓子、本題はここからです。

このヘビーシンキングペンシルを見てピンときたのは「コレ」の存在を知っているから。

f:id:shoregomoku:20190320151600j:plain

ぶっ飛び君そっくりとざわつかせた…

f:id:shoregomoku:20190320151826j:plain

アクションもそっくり…

f:id:shoregomoku:20190320151212j:plain

飛距離もたたき出し

f:id:shoregomoku:20190320151429j:plain

普通に釣れる…

f:id:shoregomoku:20191226115519j:plain

ジェットサーディンに極似(゚Д゚;)

オルルドシンペン=ジェットサーディン=ぶっ飛び君

という方程式だ!


もし、どこかの中華のOEMで金型がほぼ一緒であれば同じような泳ぎをするかもしれない…という思いがあり、気になって仕方がない。

 

価格は本家1個の値段以下で6個セットと超破格。(6色セット・1750円税込)

塗装が弱いという評判のオルルド釣具のルアーですが6個ローテーションさせればいいんじゃないかな?

それなりにダメージを分散させれるような気がします。

 

安いから試してみたい気持ちで一杯。

しかし、持て余すのも嫌な性分で一歩踏み出せない。

(ぶっ飛び君75SHの買い足したばっかりだ(;´Д`))

f:id:shoregomoku:20200227083917j:plain

f:id:shoregomoku:20200225125152j:plain

「ブットブド」でもいいんじゃないかい?

その全貌はいかに…

いずれ使ってみたいルアーです。はい(^^♪

オルルド釣具さんお願いだから1個売りを(;´Д`)だめなら3個(゚Д゚;)

 

 

「ぶっ飛び君」と「そっくり君」と「ブットブド」を比較!

www.gomoku-life.com

 

 

これが一個170円のバイブレーションプラグだ~!

オルルド釣具は遊び心あるメーカーなので商品観てるだけで楽しいです。

安さが売り!と割り切ってる感も好き。ふざけたネーミングも好き(笑)

そっくりルアー含め、気になる方は覗いてみてやってください( ´∀` )

 

フィッシングジャパンヤフー店

 

釣り王国 楽天市場店

 

フィッシングジャパン Amazon

 

オルルド釣具関連記事

www.gomoku-life.com

 

www.gomoku-life.com

 

 ジェットサーディンの全貌

www.gomoku-life.com