Gomoku-Life

OUTDOORLIFE✕FISHING✕CAMP ✕TRAVEL✕SOTOASOBI

もはや【激安ぶっ飛び君】ぶっ飛んで釣れるルアー3つを比較&オルルドシンペンインプレ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 当サイトには広告・PRが含まれる場合があります

f:id:shoregomoku:20200310125355j:plain

 おはこんばんちは☆蟹取県です☆

 

ジャンプライズ ぶっ飛び君95S

f:id:shoregomoku:20200225125152j:plain

ぶっ飛び君が発売以来そっくり君的ルアーが世に出回り、ぶっ飛び君ヘビーユーザーとしてはもちろんスルーするわけにはいかない。

 

シーバスタックルで使用するのに確かな飛距離と釣果をたたき出してきたぶっ飛び君。

前回、「シーコンタクト ジェットサーディン」について記事を書かせて頂いたのですが、まーこれがそっくりでして、普通に釣れる。

f:id:shoregomoku:20191229092515j:plain

アクションについても天と地の差があるわけでもなく、むしろ見分けがつかない。

塗装であったりフックであったり内部の作り自体はそれなりに違うにしても実釣に差支えがないそっくりっぷりを見せてくれました。

で、前々から気になっていてついに逮捕したのがこれである。

オルルド釣具 ヘビーシンキングペンシル

f:id:shoregomoku:20200310092817j:plain 6個入り6色、送料込み1777円なり。

(Amazonにて。当方プライム会員です)

1個辺り296円だ!

大丈夫か?これ(゚Д゚;)

ちなみに楽天ヤフーは1999円送料込み!

自重27g 9.4cm

もう常にシンキングペンシルは飽和状態で(ぶっ飛び君75も2個追加したばかり)これ以上持ってってどうするの?と購入を控えていたのですが…(6個セット販売しかない(゚Д゚;))

なんとインスタグラムで知り合った地元アングラーの方がうれしいことに私のブログを読んでくれているとのこと。ありがとうございます<(_ _)>

そしてオルルドシンペンを使用したインプレをいただいたのですがザックリ挙げると

  • 塗装が薄い
  • フォール姿勢がケツ下がり

といった具合。

どれどれ

ぶっ飛び君1本分より安くしかも6本入りだ!

ただただ安い…

いい方失礼だが塗装が弱いことに関しては「使い捨て」と考えれば十分な気がする<(_ _)>

原価っていくらなのか気になるところ…

にしても、見た感じしっかりした作りじゃ何のかな?

f:id:shoregomoku:20200310092921j:plain

早速だがエラーを発見!片目無し!

まあ、どうせ取れてしまうことになるであろう( ´∀` )

気にしない。

f:id:shoregomoku:20200310093003j:plain

もちろん安定の中華製だ!

f:id:shoregomoku:20200310093050j:plain

ぶっ飛び君・ジェットサーディンと比較

f:id:shoregomoku:20200310122659j:plain

左がぶっ飛び君・中がジェットサーディン・右がヘビーシンキングペンシル。

撮影の仕方で長さが違って見えますがほぼほぼ一緒です<(_ _)>

購入前にピンときてましたがやはりジェットサーディンに似ています。

f:id:shoregomoku:20200310121846j:plain

上から見ると右のぶっ飛び君の美しいフォルムと2つは瓜二つ。

f:id:shoregomoku:20200310122134j:plain

ひっくり返しても瓜二つ(゚Д゚;)

f:id:shoregomoku:20200310094218j:plain

ぶっ飛び君と性能が似てるジェットサーディンにそっくりということは、「使えるやつなんじゃないか?」

ブットブド」と命名しよう( ´∀` )

インプレ頂いたフォールがケツ下がり、について。

もしかしたら、シュガペンみたいな使い方が出来るのか??

フォール姿勢が違うことによって、それはそれで違った攻め方、アピールが出来る。

こればかりは使ってみないと分かりません。

想像ばかり広がります…

f:id:shoregomoku:20200310125140j:plain

f:id:shoregomoku:20200310125113j:plain

にしても、意味不明なカラーが混ざっておらず、人気鉄板カラーで揃えてくるあたり「オルルド釣具」恐ろしや。

たぶんですけど、フックが極端に弱いとかじゃない限り、条件が良ければ普通に釣れると思います。

一個300円を切るシンペン。

サゴシ、サワラが混じるポイントとか根がキツイとことか、ちょっとリスキーな場面の特攻隊やルアーフィッシング始めたばかりの人のファーストルアーに良いのではないでしょうか?

シーズン中、あれやこれや使ってみたいと思います(^^♪

当分シンペンは要らない(笑)

「ブットブド」の実力はいかに!

 

ぶっ飛び君、そっくり君と比較する

www.gomoku-life.com