Gomoku-Life

OUTDOORLIFE✕FISHING✕CAMP ✕TRAVEL✕SOTOASOBI

Amazonレビューも激押し!「コンパクト焚火台」を買ってみた結果。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 当サイトには広告・PRが含まれる場合があります

f:id:shoregomoku:20200312151543j:plain

 おはこんばんちは☆蟹取県です☆

 

ソロキャンプや、ちょっとした調理、庭でのBBQのサブとして重宝するコンパクト焚火台。

Amazonで総レビュー数568をたたき出し、☆5つ76%

2000円台で手に入る焚火台が気になってしょうがなかったのでポチッてみたよ(^^♪

ちなみに庭でのプチ焚火が目的です(^^♪

 

 

ムーンランスコンパクト焚火台

 

 実はこれを選ぶ前…

こういうタイプのヤツと迷ったのですが、組み立てが面倒そうなのと長めの薪が使えなさそうなので却下しました<(_ _)>

携帯するときのコンパクトさは抜群なのですが…

組み立てわずか数秒

f:id:shoregomoku:20191113213953j:plain

専用バック付き。

重量はそこそこあります(;^ω^)

折りたたんだ状態です。

f:id:shoregomoku:20191113214011j:plain

f:id:shoregomoku:20191113214329j:plain

厄介だったのはこの青いビニール剥がし。

息子に手伝ってもらって剥がしましたが細かい所が取れないのなんのって(゚Д゚;)

もう、細かい所は焚火で焼き切ってしまいましょう!

トランスフォームするとこんな感じ。

f:id:shoregomoku:20191113215811j:plain

f:id:shoregomoku:20191113215742j:plain

小学校に置いてあった焼却炉を思い出しました(笑)

作りはしっかりしてますよ!

焼き網と、炭受け以外は一体型で収納袋から出してほぼ広げるだけです。

ロストルは固定されているので高さ変えられません。

5秒くらいで組み立てできると思います。

ケトルNO1で湯沸かし

f:id:shoregomoku:20191124123737j:plain

上蓋を全剥がしされたカップヌードルを食したいと思います。

じゃぱにーずMISO!

 

f:id:shoregomoku:20191124123549j:plain

ケトルNO1に丁度ピッタリなサイズ。

ガンガン燃えますね!

投入口の蓋を閉めるのは炭を使うときくらいで良さそうです(^^♪
 なんでだろう、カップラーメンが特別な食事と感じるこの瞬間…

f:id:shoregomoku:20191124124020j:plain

長めの薪も入れられる

夜は庭で焚火の火に癒されながら缶チューハイを飲み…

結果的には普通に使える(^^♪

このサイズ感で丁度良かったかもしれない。

焚火台が小さくなればなるほど、小さな薪をせわしなく投入しなければいけないので忙しくなってしまう。

この焚火台は投入口が広く割と太さのある薪が入るので◎

f:id:shoregomoku:20200101175528j:plain

網を外せば上からも薪をツッコめるし、横から長めの薪も置ける。

f:id:shoregomoku:20191226172814j:plain

さすがにホームセンターで売っている薪、そのままは無理ですが、2等分に切って2分割すれば、蓋が受け皿になって効率よく燃焼させてくれます。

f:id:shoregomoku:20200103174430j:plain

 楽しいおもちゃがまた一つ増えました(^^♪

耐久性についてはこれから使い込んでいかないと分かりませんが、焚火メインなら十分使えるムーンランス コンパクト焚火台

ソロキャンプにピッタリじゃないでしょうか。

めいどいんCHAINA侮れない(゚Д゚;)

それでわ!

 

 おすすめソロ鉄板13選!

www.gomoku-life.com

 

 炭や火種の薪の保存にピッタリ!

www.gomoku-life.com