Gomoku-Life

OUTDOORLIFE✕FISHING✕CAMP ✕TRAVEL✕SOTOASOBI

簡単!おいしい!可愛い!ホットサンドメーカーおすすめ4選!キャンプも自宅もOK!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 当サイトには広告・PRが含まれる場合があります

f:id:shoregomoku:20200428131545j:plain

おはこんばんちは☆

蟹取県です☆

ホットサンドメーカーは自宅でも大活躍

「ホットサンド」といえばキャンプでの朝ごはんとして定番となっていますが、自由な組み合わせで何でも挟んでオリジナルの朝食を作れるとっても便利な道具なんです(^^♪

こんがり焼けたパンとおかずが一緒に食べれて自宅でも大活躍(^^♪

残り物の肉じゃがやカレーを挟んでもおいしいですね!

ホットサンドの作り方は簡単!

用意するものは

  • 6枚切か8枚切食パン2枚
  • お好きな食材

作り方は具材を挟んで焼くだけ(^^♪めちゃくちゃ簡単です!

焦げないように途中、焼け具合を見ながら作ると良いです。

コレが正解!というレシピは無いのオリジナルのホットサンド作りも楽しいと思いますよ!

少しでもヘルシーにホットサンドを作る

f:id:shoregomoku:20200428153124j:plain

ちなみにバターやマーガリンを塗るというレシピをよく見かけますが、バターやマーガリンを塗らなくても十分美味しく出来ますのでコレステロールやカロリーを気にされる方は使わなくてもOKです!

でも、高カロリーな物っておいしいですよね(;^ω^)あはは…

ホットサンド作りにあると便利なシングルバーナー

 ご紹介するホットサンドメーカーはIH非対応となっています。

対応する熱源は

  • ガス
  • ハロゲンヒーター
  • シーズヒーター
  • ラジエントヒーター

となります。

最近ではIHの家庭が多いと思いますがラジエントヒーターが付いているシステムキッチンだとキッチンで調理が可能です。

「自宅でもキャンプやピクニックでも使いたい!」という場合に大変便利なのがやはり「シングルバーナー」です。

 

f:id:shoregomoku:20200428131424j:plain

大変コンパクトなのと、スーパーやホームセンターで手に入るガスボンベが使えるので燃料に困りません。

www.gomoku-life.com

 ホットサンドメーカーにピッタリなのはもちろん、ケトルで湯沸かしやソロ鉄板で焼肉が出来るのでかなり便利なアイテムです(^^♪

 

①チャムス ホットサンドウィッチメーカー

Hot Sandwich Cooker(ホットサンドウィッチクッカー)

出典:CHUMS

 「ブービー」と「チャムスのロゴ」がカワイイ「チャムスホットサンドウィッチメーカー」です。

表面はフッ素加工してあるのでこびりつきづらくお手入れも楽ちん。

二枚を取り外して片側をフライパンとして使うこともできます。

また、フチに段差のないシンプルな形状の為、カワイイ焼き目のついたパンケーキや玉子焼きに使うのもおすすめです!

安心のMADE IN JAPAN!

Hot Sandwich Cooker(ホットサンドウィッチクッカー)

 出典:CHUMS

 

 

②ベルモント ホットサンドメーカー

ホットサンドメーカー使用イメージ

ホットサンドメーカーの焼き目

出典:ベルモント

 親子で楽しくなるなる(^^♪

可愛い焼き目の「ベルモント ホットサンドメーカー」

片面は「寝袋親子」もう片面は「いたずらフィッシュ」と子供ウケ抜群じゃないでしょうか?

釣り好きな人にもファミリーキャンプ好きな家族にも釣りキャン好きにはもってこいのホットサンドメーカーです!

コチラはフチに段差がある「パンの耳までカリカリタイプ」

パンの耳をしっかりプレスするので具材がはみ出しにくいのが特徴です!

 

DSC_2889

出典:ベルモントDSC_2888

出典:ベルモント

こっちらも2枚取り外し可能。

フッ素樹脂加工でお手入れ楽ちん。

安心のMADE IN JAPAN!燕三条製!

 

③DOD うさサンドメーカー

うさサンドメーカー US1-713-BK

 出典: DOD

 うさサンドメーカーのメインの特徴(DODのロゴ付きホットサンド)

 出典: DOD

 外遊びといえばDOD!キャンプ用品でお世話になっています(;^ω^)

DOD好きにはたまらない「うさサンドメーカー」

DODといえばウサギロゴですよね(^^♪

こっちらも「耳カリカリタイプ」のホットサンドメーカーです!

 出典: DOD

 ホットサンド以外にこんな使い方も( ´∀` )

フッ素樹脂加工!セパレートタイプ!

安心のMADE IN JAPAN!

 

 DODストアより購入することが出来ます(^^♪

DOD STORE

④TSBBQ ホットサンドメーカー

 

 出典:TSBBQ

 自身、愛用してます「TSBBQホットサンドメーカー」

TSBBQとはなんぞや?

高い品質の製品を作るものづくりの街「燕三条」の頭文字でTsubame Sanjo BBQ。
さらに、BBQシーンをスタイリッシュに!という Try Stylish BBQ 想いを込めて
2つのTSを重ねた「TSBBQ」というブランド名を付けました。
三本の線(三条市)の上を燕(燕市)が飛翔することでBBQには欠かせない金網が浮かび上がります。
三条と燕の技術が絡み合うことで生まれる確かな製品。
TSBBQのシンボルは、その確かな品質も表現しています。

  出典:TSBBQ

カワイイ!というよりスタイリッシュでおしゃれ!かな( ´∀` )

個人的に大好きメーカーです。

耳カリカリタイプです!

f:id:shoregomoku:20200428131631j:plain

シングルバーナーでベーコンチーズホットサンド(^^♪

f:id:shoregomoku:20200428131108j:plain

マヨタマベーコン(^^♪

フッ素樹脂加工。

セパレートタイプ。

もちろんMADE IN JAPAN!燕三条!

うちの5歳の長男は「燕」のマークを「プテラノドン!」っていってた(笑)

 

 最後に

朝食がおいしく楽しくなるホットサンドメーカー。

キャンプなどのアウトドアだけでなく、自宅使いにも是非取り入れてみてはいかがでしょうか?

お外で食べるカップラーメンはなぜかうまい…

f:id:shoregomoku:20200308091904j:plain

シングルバーナーが大活躍です!

www.gomoku-life.com

 

シングルバーナーはソロ鉄板との相性抜群!

f:id:shoregomoku:20200130142951j:plain

www.gomoku-life.com

 アウトドア調理いろいろ!ちっちゃいけど便利な奴(^^♪

f:id:shoregomoku:20200428131051j:plain

 

www.gomoku-life.com

www.gomoku-life.com

 メスティン自動炊飯!

 f:id:shoregomoku:20200407160509j:plain

www.gomoku-life.com