Gomoku-Life

OUTDOORLIFE✕FISHING✕CAMP ✕TRAVEL✕SOTOASOBI

おしゃれなペグが五徳にぴったり!コンパクト焚火台におすすめなエリッゼステーク!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 当サイトには広告・PRが含まれる場合があります

f:id:shoregomoku:20200519101258j:plain

 おはこんばんちは☆

蟹取県です☆

 

ステイホームな連休

自宅で連休を楽しもう!ということで我が家では臨時休業になってしまったキャンプ場で使う予定だった「おもちゃ」を引っ張り出してあれやこれやする毎日でした(;´Д`)

 

f:id:shoregomoku:20200519085512j:plain

Amazonコンパクト焚火台が活躍 

f:id:shoregomoku:20191124123549j:plain

前に記事で書かせていただきましたコンパクト焚火台。

www.gomoku-life.com

 コンパクトだから持ち運びに便利!ということで購入したのですが、玄関先に常備セッティングしてある調理器具となってしまいました(;^ω^)

使用用途としては、6インチダッチオーブンでの調理がほとんどになりましたね~

 

このコンパクト焚火台には焼き網がセットされています。

これはこれで使えるのですが、DODタープ用に購入した「エリッゼステーク」を五徳で使ってみたところ見た目も上級者っぽいし、安定感があって6インチダッチオーブンを使うときはこればっかりになりました(^^♪

ペグが五徳に。「エリッゼステーク」

f:id:shoregomoku:20200513130047j:plain

今回使用したのは28cmの長さのペグです。

エリッゼステークはカチオン電着塗装の楕円系に叩かれた強靭な鍛造ペグです。

燕三条製の確かな品質!

レビューも良かったので…

そして五徳に使えるという安定感は「楕円形」にあるんですね(^^♪

エリッゼステークの楕円形はしっかり地面に刺さり回転することがほとんどありません。しかも抜くときはペグの穴にペグを差し込んで90度ひねれば簡単に抜ける。

この楕円形が上に重たいものを置いた時に回転することなく安定してくれるわけです。

f:id:shoregomoku:20200513130108j:plain

f:id:shoregomoku:20200513130251j:plain

ロープを掛けるところをかませてあげればより安定しますね(^^♪

安っぽい焼き網使うより武骨でカッコいい!

f:id:shoregomoku:20200513130223j:plain

15✕15㎝くらいの焚火台に28cmペグでこんな感じです。

もう一回り焚火台が大きくてもいけそうな感じです。

f:id:shoregomoku:20200513130318j:plain

ちなみにエリッゼステークは38cmシリーズもありますよ!

f:id:shoregomoku:20200513130402j:plain

今回は玉ねぎとジャガイモ、ウインナーでジャーマンポテトを作りました(^^♪

6インチダッチオーブンはソロだけでなくファミリー使いの一品料理にも最適です。

こど子供が大きくなったら足りないな(;^ω^)

8インチ購入予定(笑)

f:id:shoregomoku:20200519101414j:plain

私のお気に入りは味付けした豚バラブロックを突っ込んで焼き上げるチャーシュー!

f:id:shoregomoku:20200519101442j:plain

f:id:shoregomoku:20200519101509j:plain

しんぷるいずべすと(^^♪

ペグを五徳にするとおしゃれ

純正の五徳を使うのも手っ取り早くていいのですが、「人とかぶりたくない」とか「こなれた感」を出すのに「エリッゼステーク」は焚火台の五徳としてピッタリです。

もう一つ「エリッゼステーク」をおすすめする理由はそのカラーバリエーション!

出典: 村の鍛冶屋 エリステ

 

 自分好みの五徳がきっと見つかるはず!?

ペグですけど( ´∀` )

f:id:shoregomoku:20200513130154j:plain

テントやタープを張るとき以外にも活躍している「エリッゼステーク

焚火台にピッタリな焚火用五徳探してたのですが、一発でお悩み解消となりました(笑)

それでわ!

 

 

 

 

 

 

 

www.gomoku-life.com

 

www.gomoku-life.com