Gomoku-Life

OUTDOORLIFE✕FISHING✕CAMP ✕TRAVEL✕SOTOASOBI

テントとタープの連結に困ったらこれだ!ワンポールテントにDODトンガリハット!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 当サイトには広告・PRが含まれる場合があります

トンガリハットの製品画像

 おはこんばんちは☆

蟹取県です☆

DODワンポールテントとタープの連結

今年の連休はヘーキサタープが大活躍してくれました!

f:id:shoregomoku:20200529124025j:plain

同時購入したDODワンポールテントM。

キャンプで使用するのにヘーキサタープとの連結をどのようにしようか悩んでました。

 

というのも、2020年出荷分よりタープと連結させるフライシートの天頂部ループがなくなっちゃたんですよね(;´Д`)

破損を防止するためだから仕方ないっちゃ仕方ない。

確かにTC素材のテントなら丈夫なので良いかもしれませんがポリエステル素材のテントにタープ連結はちょっと怖い…

 

やはり、ポールを2本使ってテント前に出すのか?(でも結構ごちゃつくし…)

タープの中にテントを入れるのもなあ(;^ω^)

テントの後ろにポールをもってくるしかないのか~

 なんて、ワンポールテントデビューに備えてあれこれ考えていたら、

えーもん出てるし(^^♪

タープの連結はこれ!DODトンガリハット!

トンガリハット TG1-768-TN

出典:DOD

 

なんなのよ…一気に悩みを解決できるアイテム登場じゃないか(;´Д`)

かゆいとこに手が届くってこういうことだよね(^^♪

DOD、大好きです!戦略が上手いというかw

 

 

DOD公式インスタグラムでは他のカラーも開発検討しているとのこと。

「ブラックのテント」が結構流行っているので「ブラック」なんかもそのうち出てきそうな気がしますね!

※やっぱ出ましたw

 

トンガリハットにブラック登場!

ブラックカラーのテントにはブラックですよね(^^♪

タンカラーもしばらく品切れ状態が続いてましたがようやく復活しました!

 

 

大型テントにも使える丈夫さ

 トンガリハットのメインの特徴(補強材入りポリコットン生地)

出典:DOD

PVCを挟み込んだポリコットン生地でワンポールテントMだけでなくワンポールテントLやレンコンテントはもちろん、似たような他社のテントにも使えると思います(^^♪

トンガリハット取り付け方法

 トンガリハットのメインの特徴(ロープ&カラビナ付き)

ワンポールテントLとチーズタープの場合はメインポール入れる前にトンガリハット設置するのですが、ワンポールテントMならフライシートとメインポール立てっちゃった後でも設置できるのかな?

多少なりとも慣れは必要のようですね!

 

 

 ヘーキサタープとワンポールテントMにトンガリハット

 と…便利なアイテムが出てくれたおかげで追加ビッグポールをしなくて良くなったんですよ(^^♪

 ヘーキサタープとワンポールテントMとトンガリハット。

どんな感じで連結してくれるんかな~( ´∀` )

楽しみです!

とりあえず裏庭で設置の練習です…

それでわ!