Gomoku-Life

OUTDOORLIFE✕FISHING✕CAMP ✕TRAVEL✕SOTOASOBI

カーキグリーンが武骨!【リアルメソッドキャンプマット・枕】エアピローインプレ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 当サイトには広告・PRが含まれる場合があります

f:id:shoregomoku:20200910084729j:plain

おはこんばんちは☆

蟹取県です☆

 

先日、「釣り具のポ〇ント」へ目の保養に行ってまいりました。

 

 

 まじか!(゚Д゚;)

店内に入ってすぐに何やら筒状の物が「ゴロン」と置いてあって、「いんふれーたぶる

 マットとピロー?」

しかもカーキグリーン

カッケ~!!

もう、ルアーとか釣り道具の事より、二つを買うか買わないかで頭が…

釣具屋発!キャンプでの快適な眠りに欠かせないアイテムがこれだ!

タカミヤ リアルメソッド エアマット&エアピロー

 

 

 

 

 

タカミヤ リアルメソッド インフレータブルエアピロー購入!

f:id:shoregomoku:20200908104304j:plain

エアマットは持ってたんです( ´∀` )2つ。

息子との父子キャンプがメインになりそうだったので「DOD」の「ソトネノサソイ」を。

これもまた、リアルメソッド同様の約5cmの厚みでスペック的には丸洗いが出来るシーツが付いているかいないか。

※若干リアルメソッドの方がサイズが大きい

「ソトネノサソイ」にはシーツが付いています。

僕はマットを敷布団のようにしてシェラフを掛け布団のようにしたいからです。

しかし、シェラフに包まって寝るのであればシーツは必要ありません。

カーキグリーンでミリタリーチックが好きな人はリアルメソッドマットは買いだと思います。

タカミヤ リアルメソッド エアピロー使用感

f:id:shoregomoku:20200908104431j:plain

バルブを開けてにぎにぎほぐして、しょっぱなは膨らみにくいですが2回目からはふわっと膨らんでくれました(^^♪

ちなみに、写真の膨らみ具合はバルブから空気を吹き込んだりしてません!

(口で吹き込むのは湿気やらで良くないと聞いたことがあります)

f:id:shoregomoku:20200908104411j:plain

f:id:shoregomoku:20200908104343j:plain

f:id:shoregomoku:20200908104502j:plain

 長男は丁度良いみたい。

僕も丁度良かったです。

長女はあっても無くてもいい感じです( ´∀` )

興味はあるようです。

この夜は今まで使っていた枕ではなく「リアルメソッドの枕」で寝てみました(笑)

 

結果、寝相の悪い長男はご想像の通り…

僕は寝返りをした際の生地が「シャカシャカ」する以外は気にならず寝ることが出来ました。

高くしたければタオル巻いたり、低くするなら空気を抜けばよいと思います。

(普段は西川の6,000円位の愛用)

よだれや汗」の洗濯方法を考え中(;^ω^)

枕については「同色シーツを付けてほしかった」と思う今日この頃…

 

うん…収納したままでもごろ寝枕として使える(笑)

f:id:shoregomoku:20200910084823j:plain

最後に

f:id:shoregomoku:20200910084747j:plain

カーキグリーンがミリタリーチックでカッコいい「リアルメソッド インフレータブルエアマット&エアピロー

マットはメーカーやサイズ、色などこだわらなければもっと安価なものが手に入るかもしれませんが、エアピローは980円と大変コスパに優れています!

釣具のポイント(タカミヤ)

昔は「ポイント&ペグ」としてアウトドア用品全般で取り扱っていました。

 

リアルメソッドシリーズでこれからカーキグリーンのタープやテントも発売してくれることを願う!

もちろん、大変リーズナブルな価格でね(^^♪

 

 

www.gomoku-life.com