Gomoku-Life

OUTDOORLIFE✕FISHING✕CAMP ✕TRAVEL✕SOTOASOBI

【男前ファイアグリル】オールチタン焚火台が絶妙サイズで男前グリルプレートと相性抜群な件!『テンマク』

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 当サイトには広告・PRが含まれる場合があります

f:id:shoregomoku:20201009135107p:plain
出典:tent-Mark DESIGNS

おはこんばんちは☆

蟹取県です☆

 

今年の夏に「ユニフレーム薪グリルSOLO」を購入したばかりで物欲が無いはずなのですが、何やら「テントマークデザイン」から「軽量オールチタンソロ焚火台」が発売されるらしく、そしてソロ鉄板との相性も良さげで、絶妙なサイズ…

欲し過ぎんだろ(゚Д゚;)

 

オールチタンソロ焚火台【男前ファイアグリル】

出典:tent-Mark DESIGNS

  • 本体 純チタン
  • ゴトク 純チタン
  • サポートバー 純チタン
  • 収納ケース ポリエステル
  • 収納サイズ(約)310×165×15(高)mm
  • 組み立てサイズ(約)250×200×150(高)mm
  • 総重量 (約)493g(ゴトク/サポートバー/収納ケース含む)
  • 本体重量(約)415g
  • 収納ケース(約)20g
  • 耐荷重 4kg(静荷重/サポートバー使用時)
  • 付属品 ゴトク、サポートバー×2、収納ケース
  • 原産国 中国

 

ワンタッチセッティングで組み立て簡単

出典:tent-Mark DESIGNS

オールチタン製で超軽量、そして脚を広げるだけのワンタッチセッティング!

小型の焚火台にありがちな「ごちゃつき」が無く至ってシンプル!

そしてサイズなんですが大き過ぎず、小さ過ぎず。

大き過ぎるともちろんかさばる、小さ過ぎるとソロ鉄板置いたらほぼスペースは無くなるのですが「男前グリルプレート」を置いてもシェラカップやマグカップは置ける絶妙サイズ!

大は小を兼ねると言いますが出来れば最低限のサイズでいきたいもの。

同時使用も可能ですね(^^♪

f:id:shoregomoku:20201009135107p:plain

出典:tent-Mark DESIGNS

こういうのにマジ弱いんですよ…

フレキシブルに動かせるってやつですか?

大きめの薪を入れられる形状

出典:tent-Mark DESIGNS

V字の縦長形状によりホームセンターやキャンプ場に売っている薪を2分割で入るサイズ。

大きめの薪を使えるということはやはり調理にも適している( *´艸`)

サポートバーを付ければ総重量4kgまでの鍋なら乗せられるので愛用の「ユニフレームダッチオーブン6インチ」も載せられじゃないか(゚Д゚;)

チビパン」なんかもありだよね…(*´Д`)はあはあ…

でもって使えば使うほどチタン特有のあの感じが出るのかな?

出典:tent-Mark DESIGNS

 

男前ファイアグリルは炭も使える!?

出典:tent-Mark DESIGNS

底上げできるロストルさえあれば炭火焼もできるのでは?

ダ〇ソーなんかに行けば見るかるかもしれない。

ピッタリなサイズが無くても得意の「切断」でカスタマイズすればいい(笑)

チタンのロストルには大好きなサザエのつぼ焼きも置けそうだ( ´∀` )

自分に適した使い方は何か?」ってのを考えるのもめっちゃ楽しい!

まっ、持ってないんですけどね…

男前ファイアグリル爆売れの予感?

f:id:shoregomoku:20201009135107p:plain

出典:tent-Mark DESIGNS

オールチタン製ということもあり1諭吉じゃ足りないだろうな…と、思っていましたがお値段 ¥9,000+TAX サイズ感と共にこれまた絶妙( ´∀` )

キャンプブームだからね~品切れプレミアム価格が怖いですね(゚Д゚;)

  • 調理メイン
  • 丁度Eサイズ
  • 錆びに強く軽量丈夫なチタン製
  • 設置、撤収が楽
  • 肉を焼いて食いたい

嗚呼、食欲の秋、物欲の秋…

 

11月中旬発売予定

出典:tent-Mark DESIGNS

 

調理メイン!【ソロ用焚火台】まとめ!

f:id:shoregomoku:20200811165303j:plain

www.gomoku-life.com

 

 おすすめ【ソロ鉄板】総まとめ!

f:id:shoregomoku:20200903152635j:plain

www.gomoku-life.com

 

6インチダッチオーブンは1人用炊飯におすすめ!f:id:shoregomoku:20200902144105j:plain

www.gomoku-life.com