Gomoku-Life

OUTDOORLIFE✕FISHING✕CAMP ✕TRAVEL✕SOTOASOBI

LOGOS最新【ひとり羽釜土鍋】1合炊きはソロキャンだけでなく父子キャンでも使えそう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 当サイトには広告・PRが含まれる場合があります

f:id:shoregomoku:20201028153648j:plain

 おはこんばんちは☆

蟹取県です☆

 

LOGOS2021年新製品先行販売【ひとり羽釜土鍋】

LOGOSより2021年新製品気になるものが続々発表されましたが、その中でも「ちょっとカワイイんじゃないの?」ってアイテムがありまして、それが「ひとり羽窯土鍋」というネーミングそのままの小さな羽窯土鍋なんです。

出典: LOGOS

 

ソロキャンプ向けでご飯1合用の羽釜土鍋

ごはんを1合炊くのにちょうど良い「メスティン」や「ダッチオーブン6インチ」も良いのですがやはり、この和テイストが落ちつく( ´∀` )

自身、ファミリー用にユニフレームの羽釜3合用とダッチオーブン8インチ、この両方で迷った挙句炊飯から料理といろいろ使えそうなダッチオーブンを買ってしまった…

 

8インチのダッチ―ブンもめちゃ使い勝手がいいのですが、やはりこの愛くるしいシルエットの羽窯でどうしてもご飯を炊いて食べたいのだ(゚Д゚;)

f:id:shoregomoku:20201028143258p:plain

ただただ、羽窯土鍋でご飯を炊きたい衝動にかられただけの話です<(_ _)>

 

1合なら父子キャンプの晩飯に丁度良くない?

f:id:shoregomoku:20200628130453j:plain

そもそも、ごはん1合1人で食べれない自分。

ていうのもどちらかというと夜は「つまみながら飲む」人。

ご飯を炊いてもあればあるで食べるのですがほとんどは家族の炭水化物。

このロゴスの「ひとり羽窯土鍋」があればまだ子供が小さいうちのデュオキャンプに丁度良いんじゃないかなって( ´∀` )

残るのももったいないし…

 

ひとり羽釜土鍋でご飯を炊くためのアイテム

このカワイイ土鍋でご飯を炊くには専用アタッチメントでロゴス製品とピッタンコ!

こんな感じオシャカワじゃないですか(^^♪

f:id:shoregomoku:20201028142405p:plain

出典: LOGOS

出典: LOGOS

出典: LOGOS

焚火台を使ったこんなのや

出典: LOGOS

または、同じく2021年新製品の「LOGOS カマドCHA!」とコンプリート!

出典: LOGOS

 

火種は同じくLOGOSのエコココロロゴスラウンドストーブが使いやすいとのこと。

付属のアタッチメントで様々なアイテムに乗せた後はラウンドストーブをセット。

土鍋の下部に熱を集中する事により美味しくご飯が炊き上がるそうです(^^♪

出典: LOGOS

駄菓子菓子!!

上記アイテムすべて持っていないし、買い足す予定もないのでユニフレームの薪グリルSOLOで使うか、おかず&おつまみ作りながらスノーピーク焚火台の炭で炊くか、どうしようか?

出典: LOGOS

薪での炊飯は蓋が木なので燃えないように気を使うから、やっぱり炭?

 

土鍋で和食ってイイよね

出典: LOGOS

炊き込みご飯や、味噌汁、鍋、にはやっぱり土鍋がしっくりくる気がします( ´∀` )

欲しいね~どうしよう。

出典: LOGOS

キャンプ以外に家でもカセットコンロでこんな感じで使えるし、いいかも。

こういうのって、美味しいご飯を食べるのも楽しみだけど、ご飯を作る段階が楽しいんですよね(笑)

酒のみのお父さんとの父子キャンプ用、ごはん1合炊き羽釜土鍋。

有りじゃないでしょうか。

 出典: LOGOS

 

 

www.gomoku-life.com

 

www.gomoku-life.com

 

www.gomoku-life.com