Gomoku-Life

OUTDOORLIFE✕FISHING✕CAMP ✕TRAVEL✕SOTOASOBI

カユイ所に手が届くキャンプチェア【DODスゴイッス】座り心地も最高らしい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 当サイトには広告・PRが含まれる場合があります

スゴイッス(タン) C1-774-TN

出典: DOD

おはこんばんちは☆

蟹取県です☆

 

シチュエーションを選ばない凄い椅子「DODスゴイッス」

DODよりリリースされるキャンプチェアが何やら凄いらしい…

何が凄いかって、、高さや角度が調節できる( ´∀` )

え、それだけ?と侮るなかれ、そういったタイプの椅子は中々無いわけなんです。

高さ調節が出来るキャンプチェア「スゴイッス」

スゴイッス7スタイル紹介画像

出典: DOD

前:ロー 後:ロー
ローテーブルと相性の良いローチェアスタイルの使い方、最近ではこのスタイルが多いいと思います。

ノーマルスタイルを中心に4本の脚が段階伸縮して高さ角度を調節できます。

出典: DOD

前:ミドル 後:ミドル

「ちょっと低いな~」と感じたら1段階高さを上げることもでき、

出典: DOD

前:ハイ 後:ハイ

「ハイテーブル」もキャンプギアに持っているって人はハイに出来たり、

出典: DOD

脚を折りたたんだ状態で焚火チェアにも出来て(^^♪

ちなみに、生地は燃えにくいコットン製なので焚火も安心です。

スゴイッス7スタイル紹介画像

出典: DOD

前:ハイ 後:ミドル

後方前方の脚の長さを変えることで角度が変えられ、よりリラックスできる座り心地のキャンプチェアになり、

スゴイッス7スタイル紹介画像

出典: DOD

前:ハイ 後:ロー

包み込まれるように寝るスタイル…

夜空を見ながらとか( ´∀` )

取扱説明書には「寝ないように」と書かれているそうですが注意書きを守れない人続出しそうですね(笑)

 

組み立ては四角いフレームにポールを取り付け布をかぶせるタイプ。

 

 スゴイッスのメインの特徴(組み立てカンタンッス!)

出典: DOD

アルミ合金製で軽量で丈夫。

付属品含め重量やく2.3kg。

静止耐荷重 100kg!

 スゴイッスの各部の特徴(サイドポケット)

出典: DOD

サイドには飲み物や小物を入れて置くサイドポケットもあり

 スゴイッスの各部の特徴(バックポケット)

出典: DOD

背中にはバックポケットもあり

専用バックでめちゃくちゃコンパクトにはならないが取っ手もあり薄型設計なので車に積んだり保管もし易そう(^^♪

 スゴイッスのメインの特徴(薄くて持ち運びしやすいッス!)

出典: DOD

 

様々なキャンプスタイルで変形する「スゴイッス」

いろんなキャンプチェアあるんですけど、使用用途によって高さが様々です。

かといって、テーブルや使用用途に合わせて何脚も揃えるのはきびしい(;^ω^)

また、高さだけでなくリラックスモードでリクライニングチェアみたいな使い方もできる。

うん、凄いっす。

椅子の高さを基準ではなく、身長を基準にして変えられるってのもかなりのメリットですよね!

ってことは大人用子供用としての使い方もこれ1台で解決しちゃうんじゃないかって。

 

実物見ずにネット通販しかできない人の不安要素も無くなるんじゃないでしょうか?

キャンプにもっていけれるイスは1つだけ

となると、良いかもしれない(^^♪

スゴイッス(タン) C1-774-TN

出典: DOD

  • サイズ (約)W60×D66×H69/86/90/94cm ※最長部
  • 組立サイズ(外寸) (約)W46×D39×H11cm
  • 重量(付属品含む) (約)2.3kg
  • 材質 フレーム:アルミ合金、ナイロン
  • 生地:コットン
  • 生地補強材:600Dポリエステル
  • 静止耐荷重 100kg
  • 付属品 キャリーバッグ
  • その他特徴 座面高
  • ロースタイル:32cm
  • ミドルスタイル:37cm
  • ハイスタイル:42cm
  • 焚き火スタイル:18cm
  • ディナースタイル:38cm
  • リラックススタイル:38cm
  • 星空スタイル:36cm

 

www.gomoku-life.com

www.gomoku-life.com

www.gomoku-life.com

www.gomoku-life.com