Gomoku-Life

外遊び好きのFISHING✕OUTDOOR LIFE

通販OK!【絶品!おすすめ冷凍ハンバーグ・ヴィアンド】レビュー!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:shoregomoku:20211228131130j:plain

 おはこんばんちは☆

蟹取県です☆

 

いつもGomoku-Lifeをご覧いただきありがとうございます<(_ _)>

この度「男子ごはん」というカテゴリーで自身が作る「簡単で美味しい、自宅でも野外でも試せる料理」を今後ご紹介していこうと思いますのでよろしくお願い致します↑↑

 

【はじめに】ハンバーグ作りは面倒だ!

f:id:shoregomoku:20211202211037j:plain

 

ハンバーグは大人から子供まで大好きな献立。

基本こねて焼くだけだけど、その工程は意外とめんどくさい

皆さんどのようなハンバーグお家で作っていますか?

 

僕は

合い挽きミンチに炒めたミジン玉ねぎ、卵、パン粉、塩コショウ、ナツメグ、ケチャップ少々、シャンタン少々、アルコールを飛ばした赤ワインを入れてこねてます。

フライパンで焼き目を付けた後、オーブンでしっかり焼く。

 

家庭では手作りに超したことないのですが、

時間が欲しい!仕事のあと疲れてやる気ねー

 

忙しいのにコテコテやってられるかって方には朗報です。

 

手間、時間、を掛けずに安定した旨いハンバーグを安く食べたい。

タイムイズマネ~!

 

色々なハンバーグを食べてきましたが、手作りする気が無くなる冷凍ハンバーグってあるのね…

 

㊟料理好き凡人男性の感想なので高級料理屋さんヘビーローテーション肉好きお金持ちの方はページを閉じてください<(_ _)>

 

好みがある、レトルト、チルドハンバーグの欠点。

 

ソース一体型には好みがある

一般的にソースと一緒になったレトル&チルドハンバーグ、例えばデミグラスソース、和、トマトソースなど好みが分かれると思います。

それはそれでおいしく食べられるのですが、どれも僕は「煮込みハンバーグ感」を感じてしまい一度は食べてみる物のリピートには至りませんでした。

ハンバーグとソース

 

ブランド物は高い

かといって、有名店プロデュースされた冷凍ハンバーグは良い素材を使っていますがそれなりにお値段が(;^ω^)

 

「これくらいの値段でコレだったら手作り頑張ろう…って物も」

いや~マジそんなレトルトハンバーグもあります。

確かに旨い、旨いんだけど「煮込みハンバーグ感」

 

生の冷凍だと、結局焼きまでに手間がかかるし、焼き加減で美味しさが変わるのでかなりリスキー。

 

ということで、たまたま購入した冷凍ハンバーグが大変うまかったのでレビューします。

 

 

冷凍ハンバーグ【ヴィアンド】レビュー

f:id:shoregomoku:20211202205604j:plain

 

実食レビューですが、結構な回数リピートしての記事になります。

 

それだけおいしかったので皆様にお知らせしたいと思いました<(_ _)>

※実食レビューは個人の感想です。

 

冷凍ハンバーグヴィアンドは「業務用」

f:id:shoregomoku:20211202205548j:plain

初めて食べた時、「どこかで食べた事ある~?」な感じでした。

飲食チェーン店で結構使われているんじゃないでしょうか?

パッキングされた見た目は、コンビニやスーパーで見かけるレトルトハンバーグと比べたら全く華が無いです。

おいしそうに盛り付けされたイメージ写真なんて全くの無、安心の最終加工地は日本。

 

この「ハンバーグヴィアンド」ソースインの物も発売されていますがこちらはプレーンタイプの物です<(_ _)>

 

ちなみにコチラのハンバーグ、業務用となってますが全然入手困難ではなく、「Amazon」「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」で普通に購入出来ます。

 

 

ヴィアンドは温めるだけで焼き上がり、出来立てのおいしさ!

f:id:shoregomoku:20211202205814j:plain

基本調理は至って簡単。

鍋でお湯を沸騰させて温めるだけです。

レンジ調理もOK!

 

f:id:shoregomoku:20211202205625j:plain

鍋に家族分ブチ込んで火にかけるだけでハンバーグは完成。

冷凍なので賞味期限も長く安心。

f:id:shoregomoku:20211202205833j:plain

 

メーカー推奨の調理方法がコチラ↓

ボイル:沸騰したたっぷりのお湯に、凍ったままの「ハンバーグ ヴィアンド」を袋ごと入れ、約17分間温めて下さい。
電子レンジ:凍ったままの「ハンバーグ ヴィアンド」の袋の表面に5~6か所小さな穴をあけ、耐熱性の容器にのせ、500Wの場合4分40秒、600Wの場合4分00秒を目安に加熱して下さい。※目安の調理時間でも冷たい場合は10秒ずつ再加熱して下さい。

 

 

ソース無し、そのままでも旨い冷凍ハンバーグ!

f:id:shoregomoku:20211202205859j:plain

「ザ、ハンバーグ」な形状に香ばしい焼き上がりのヴィアンド!

 

びっくりしたのが沸騰した湯で温めただけなのに鉄板で焼きあげたばかりの風味がめちゃくちゃします(^^♪

 

ハンバーグ自体、お肉の味をしっかり感じるのはもちろん、優しい味付けがしてあるのでソース無しでも旨い!

 

ハンバーグヴィアンド、おろしポン酢が旨い!

f:id:shoregomoku:20211202205745j:plain

オススメはおろしポン酢の和風ハンバーグ!

 

鍋でハンバーグを温めている間に大根おろしを用意。

大根おろしをたっぷりのせて味ポンをかけるだけ!

和風の味付けにもめちゃくちゃ合うのでおろしポン酢はおすすめです(^^♪

f:id:shoregomoku:20211202210112j:plain

 

ソースを選ばないお肉の味付け

f:id:shoregomoku:20211202205955j:plain

子供にはチーズ&市販のハンバーグソースです!

4歳女児は130gでもペロリ♬

 

洋風、和風どちらもいけるので、ソース一体型のハンバーグと違い好みで味付けを変えることが出来ます!

 

肉汁のソースも含んでいるのでポン酢や洋風ソースの味をより一層おいしくさせるんですね~

 

めちゃくちゃ柔らかいハンバーグヴィアンド!

f:id:shoregomoku:20211202210200j:plain

歯が無くても食べれる!?


「柔らか!」

箸でほぐれるほど柔らかいヴィアンドハンバーグの中にも肉汁たっぷり↑↑↑

お店の仕上がりです、これは家庭ではちょっと難しいんじゃないでしょうか?

白米にめちゃ合う。

これに超したことはないですね( ´∀` )

 

上の画像のハンバーグはソースをかけていません。

放送袋内の肉汁とハンバーグ内の肉汁と脂です。

 

子供からお年寄りまで万人受けする冷凍ハンバーグ。

簡単調理、柔らかい、香ばしい、肉汁、色々な味付けマッチする「ハンバーグ・ヴィアンド」は僕にとってはかなりツボ。

高級レトルトハンバーグがおいしいのは当たり前。

この価格でこの満足感であれば、家のハンバーグはコレでいい気が…

手作りの肉にくしいハンバーグもいいです。

ただ、簡単にランチ、ディナー作りたい時だってあるんです。

 

 

弁当用からガッツリまで!選べる60g~180g!

f:id:shoregomoku:20211202210035j:plain

 

自宅で良く食べているサイズは「130g」でおかずに丁度良い大きさだと思います。

成人男性だと、もうちょっと大きめがいいかな?

 

グラム数でのバリエーションは

  • ちょっと大きめ「160g」
  • がっつり食べたい「180g」
  • ちょっと控えめ「110g」
  • 嬉しいのがお弁当にも丁度良い「60g」「80g」

業務用だけあってあらゆるニーズに対応する大きさは家庭用にも嬉しい、キャンプなんかに持って行ってもいいんじゃないかな?

 

コスパ最強、「冷凍ハンバーグヴィアンド」

f:id:shoregomoku:20211202210135j:plain

 

楽天市場、Yahoo!ショッピングでも購入出来ますが個数によっては送料分高くついてしまうかもしれません。

しかし、スーパーやコンビニで買うことを思えばこのクウォリティーでこの価格はかなりコスパ高きと思います!

 

Amazonでのまとめ買いだとg数にもよりますが

1個あたり105円~260円前後】で購入できるのでストックして置くにはこちらがおすすめです(^^♪

 

自身、料理作りが好きで味にはこだわる方なのですが好みが分かれるかもしれません。

ですが、一度食べてみる価値はあると思います。

絶品冷凍ハンバーグ・ヴィアンドで美味しく、時短生活を是非!

 

 

www.gomoku-life.com

www.gomoku-life.com

www.gomoku-life.com

www.gomoku-life.com

www.gomoku-life.com