- スノピ焚火台Mの囲炉裏テーブルについて
- 「ハイランダー」焚火用ステンレステーブル
- スノピ焚火台Mと囲炉裏テーブル、庭BBQに丁度良い!
- スノーピーク焚火台Mピッタリ囲炉裏テーブルはコスパに優れている
- 同スペックの囲炉裏テーブルがある!
- 牛肉がクソ旨くなるスパイス見つけた!その名も「砂丘スパイス」
- 【スノーピーク焚火台M 関連記事】
- タイムイズマネー!時間に余裕が欲しいなら絶対ガスがいい!
おはこんばんちは☆
蟹取県です☆
スノピ焚火台Mの囲炉裏テーブルについて
今までスノーピーク焚火台Mを使ってBBQを楽しんできたのですがメインテーブルとして囲炉裏のように囲って家族や仲間とBBQを楽しみたいんですよね、
別でローテーブルを出すと焚火台から離れてしまう人が出来るし「焼き係」と「食べる係」と、どうしても分かれてしまいます↓
せっかくだから囲んで食事を楽しみたいかなって~思い続けて数カ月…
囲炉裏テーブルを使えばみんなで囲めて楽しめる!
囲炉裏テーブルを使うことによって、手を伸ばしやすく皿や飲み物を置き易くなります!
グリルを囲める事で会話も弾むし、料理を座ったまま目で見て楽しめるんじゃないかと、ということで購入しました。
メチャイイ感じです(^^♪
「ハイランダー」焚火用ステンレステーブル
囲炉裏テーブルは色々ありますが、ほとんどのサイズが大きく「スノーピーク焚火台」だとLサイズに合う様な物が多いです。
囲炉裏テーブルとして小さ過ぎてもテーブルに物が置けませんし、大き過ぎると「スノーピーク焚火台M」にはミスマッチになってしまいます。
色々寸法を調べて決めたのは「ハイランダー 焚火用ステンレステーブル」
ステンレスで丈夫!お手入れ&組み立て簡単
サイズは画像をご覧の通り、肝心な高さですが囲炉裏テーブルの高さが【30センチ】、スノーピーク焚火台Mより若干高いくらいです。
オプションの「グルリブリッジ」を使用すればテーブルと高さが合いそうですが無しでも全然問題ありませんでした!
自信、グリルブリッジを使わない炭火焼き目指すべく焚火台Mを購入したのですが実際、不便無く快適に使える(^^♪
程よく焚火台とテーブルに空間があるためステンレスのテーブルが熱くならないのも◉
焚火台とテーブルが近すぎると熱を持っちゃいますからね!
組み立てについては一瞬戸惑うかも知れませんが慣れれば簡単!
ググったりYouTubeに載ってますが、基本、「取説見ない派」の僕は開封後すぐ組み立てられました。
レビューでは組み立てに力がいるとありますがよっぽど非力な男性以外大丈夫だと思います。
ステンレスの足のバネの力で組んでいく構造なのでこれくらい強さが無いとダメなんじゃ無いですかね?
自信のない方は素直にスノーピーク焚火台Mの囲炉裏テーブルは諦めた方が良いです。
純正で販売されるのを待ちましょう♪
しっかりして、汚れも簡単に落とす事ができ、ダッチオーブンやフライパン、スキレットなど直接置けるのが強み。
工夫次第でスノピMサイズ、炭火焼に使える!
オプションを使わない焚火台Mでの炭火焼アイテムの記事を載せておきます<(_ _)>
焚火を豪快に楽しんだり余裕がある調理をするなら「スノーピーク焚火台L」が良いでしょう。
しかし、「焚火台M」も工夫次第で様々な調理にも使える事は間違いないです!
ミニマムにまとめるならMサイズ。
もちろんSサイズもLサイズも良いところはあります。
ゆっくりつまみながら飲むのも良し!
実際、焚火台Mで焼肉だけなら大人5、6人はまかなえますが、炊飯は別調理とした方が良さそうです。
調理器具はソロ規格、おつまみ程度なら良いですがそれ以上となると場合によってはLサイズがマストとなります。
スノピ焚火台Mと囲炉裏テーブル、庭BBQに丁度良い!
キャンプ使いはもちろん、自宅の庭でのBBQに大変使えるスノーピーク焚火台Mと囲炉裏テーブル。
ただ薪を使った「焚火台」として使うだけでは無く、BBQコンロ、焼肉コンロとしてもガンガン使って頂きたいと思っていますね!
多少かさばりますが、安定感も良く簡単に組み立てられる囲炉裏テーブル。
スノーピーク焚火台Mピッタリ囲炉裏テーブルはコスパに優れている
囲炉裏テーブルは色々売られていますが「スノーピーク焚火台Mに一番合うやつ」といったら今のところ、これしかないんじゃないでしょうか?
使い勝手も良く専用バックも付いていますしね!
すでに焚火台Mをお持ちで囲炉裏テーブルを探しているのならばしっかりした作りで焚火台より低価格で揃いますので非常にコストパフォーマンスに優れているかと。
是非、囲炉裏テーブルを使って快適で会話がはずむBBQをしていただきたいですね(^^♪
スノーピーク焚火台Mで拡張を求めるならハイランダー焚火用ステンレステーブル。
スノーピークIGTなどの純正で拡張性求めるならやはり、焚火台Lプラス「ジカロテーブル」
同スペックの囲炉裏テーブルがある!
ちなみにハイランダー囲炉裏テーブルと同スペック、ほぼ作りがいっしょの囲炉裏テーブルもありますのでそちらでもよいかと思います。
というか、囲炉裏テーブルとして使わない場合、開口部をテーブルとして使えるステンレス版付きがお安くあるので今から揃えようと思っている方はこちらが良いでしょう。
コチラの2つのメーカーになります↓
①キャンピングムーン マルチファイア―プレイステーブル
【2WAYで使えるファイアープレイステーブル】
②WAKU FIMAC ファイヤープレイステーブル
購入価格を抑えるのであれば「WAKU FIMAC ファイヤープレイステーブル」がおすすめ!
「WAKU FIMAC」というアウトドアギアメーカー。
アウトドアギア、ネット通販においてデザイン性も良く価格を抑えたキャンプ用品を取り揃えています。
例えば、今回で言えばハイランダー製品のコスパ版、その他スノーピーク製品のコスパ版などなど、いい方変えれば「コピー商品」ですがその辺を気にしなければ初めて揃える方も経験者も必要十分なアイテムが揃うと思うので、是非一度ご覧いただきたいメーカーです。
【WAKU FIMAC商品 トップセンス】をYahoo!ショッピングで調べる
【WAKU FIMAC商品 トップセンス】を楽天市場で調べる
使用用途をじっくり考えて焚火台Mで色々楽しみましょー(^^♪
牛肉がクソ旨くなるスパイス見つけた!その名も「砂丘スパイス」
鳥取発!
鳥取砂丘だけに「砂丘スパイ」を使って家族、仲間とBBQなんて如何でしょうか?
牛肉専門店監修、間違いない味です。
【スノーピーク焚火台M 関連記事】
タイムイズマネー!時間に余裕が欲しいなら絶対ガスがいい!