Gomoku-Life

OUTDOORLIFE✕FISHING✕CAMP ✕TRAVEL✕SOTOASOBI

【グリルブリッジL互換焼アミ・インプレ】ステンレスで五徳にも使えるのでおすすめ!「スノーピーク」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 当サイトには広告・PRが含まれる場合があります

おはこんばんちは☆蟹取Kenです☆

スノーピークグリルブリッジLに互換するステンレス製焼アミ!

「スノーピーク焚火台L」と合わせて「グリルブリッジL」の購入考えているけど「ステンレスのBBQグリル」ってないの?

と思われて探している方もおられるのではないでしょうか?

僕もめちゃくちゃ探しました。

そして、ついにAmazonで見つけですが「グリルブリッジLに合わない」「個体差による」などとレビューがあったので僕が人柱になってあげようじゃないか!ということで購入してみました。

「互換性がない」という真相を含めインプレしますので最後までご覧ください<(_ _)>

※現在、商品説明文が訂正されています。

純正焼アミPROは「スチールクロームメッキ製」

出典:楽天市場

まず、選択肢はこれしかないのかと半分あきらめてました。

スノーピークグリルブリッジLにはやはり「焼アミPLO]

この焼アミPRO、クロームメッキ製なんですよね、錆びにくく丈夫とはいえ、どうしてもステンレス製と比べてしまいます(;^ω^)

そしてもう一つ、焼網って掃除が大変!ホントこれです。

しかもLサイズはデカいので綺麗にこべりつきや焦げ取るのが余計大変!

キャンピングムーン(CAMPING MOON)焚火台 5-6人用

購入したのがキャンピングムーン社の「焼き網」

あれ?超ピッタリはまりましたw

ユニフレームのヘビーロストル程ごつくて丈夫そうではありませんが、ちゃっちいということもありません!

なにより、この形状でステンレスというのがかなりプラスポイントだから問題なし♪

重量は約1.4㎏!材質はステンレス304!

はい、カッコいいですねw

何で純正で出さないんだろう。

クッソ丈夫でクッソ重くてかさばるけど設営、撤収、メンテナンスが楽で洗練されたデザインで所有欲を満たすステンレス焚火製品を手掛けるのになぜに…

焼アミ 替え網 MT-055-Wが最高過ぎる!

若干、モヤモヤはありますが…まあとにかく使い勝手は大満足であります( ´∀` )

すき間が狭いので普通に焼肉とかも楽しめると思います!

よほど小さな肉でない限り、すき間から落ちることはないでしょう( ´∀` )

すき間は約6mmくらいでしょうか?

今回は1ポンドリブロースブロックとラムチョップを焼いてみました!

そしてサンマ<゜)))彡

なんか、こう、アミには出せないワイルドさがありますよね( ´∀` )

焚火台Mを使ってBBQするときは炭床を小さくしてグリルブリッジ無しで楽しんでいたのですが、やっぱりグリルブリッジがあると火力の調節もし易いし、焼けるスペースが広がると共に、食材や調理器具の逃げ場ができるのでかなり便利です!

【焼アミ 替え網 MT-055-W】と【グリルブリッジL】の相性抜群( ´∀` )

焚火の五徳としてもめちゃくちゃ使い易い!

太いステンレスワイヤーなので鍋やダッジオーブンを乗せても安定感よし♪

掃除が楽!錆びにくい!コスパ最高!

ステンレス素材なので錆びにくいのと直線のワイヤーなので金たわしやスポンジで簡単に汚れが落とせます!
そして、焼アミPLOの半値で買えちゃいます( ´∀` )

これデカいです。

価格からしたら大変コストパフォーマンスに優れているのではないでしょうか!

耐久性にについてはこれからたくさん使ってみて検証しようかと思います♪

【注意】グリルブリッジ廃盤品ST-032GBにはハマりません!

現在Amazonでは廃盤品のグリルブリッジにはハマりませんと表記されていますが、実は僕がキャンピングムーンカスタマーサービスにメールを送って確認したんです。

レビューと説明文が矛盾してますが、結局「はまるんですか?はまらないんですか?」ってね。

「廃盤品ST-032GB」はまりません。「現行品ST-032GBR」はまります。とお答えいただき購入に至ります…

人柱になるってのはウソでした(。-人-。) ゴメンネ

商品画像にはグリルブリッジLにピッタリ収まっていますがレビューには「5ミリほど長くはまらない」とあります。

個体差によるものですか?と…

ちがいます!

【現在販売されている「グリルブリッジL ST-032GBR」には収まります!】

レビューではまらなかったという方は廃盤品のグリルブリッジを使っていたようです。

皆さん、これで安心して購入出来ますね( ´∀` )

【焚火台M】にも直接はまる!

なんと焚火台Mにもグリルブリッジ無しでぴったりはまります♪というか乗ります!

炭床PLO【Sサイズ】を使えば広々BBQも楽しめてしまいますね!

グリルブリッジいらね~(゚Д゚;)っていうコンパクトBBQラバーズの方にはおすすめの使い方ですね!

実際、塩サバを焼いてみました♪

スノーピーク焚火台Mとの相性はこんな感じです!

焼けた食材の逃げ場ができるので余裕を持ってBBQや炭火焼料理を楽しめるのではないでしょうか?

アミのすき間に竹串を引っ掛けて魚の串焼き!

絶妙な火加減でこれがまた旨い!

【焚火台L】に直接、代用 替え網「 MT-055-W」を置くと…

「焚火台Lにグリルブリッジを使わず使う」ことも可能です!

ハマります!

割と安定性もあります!

炭を動かせるすき間も程よくできますね♪

グリルブリッジなんていらねーよって方も使い方によっては重宝するのではないでしょうか?

BBQや焼き肉をするのであれば「スノーピーク焚火台L」には「炭床M」が良いでしょう♪

てか、サイズ感がスノーピーク焚火台製品とドンピシャって、やってくれますね「キャンピングムーン」w

ということでですね、

【スノーピークグリルブリッジL】に互換するお手入れが楽でステンレス製の焼網をお探しの方はコスパに優れたこの焼網を是非使ってみてください♪

【焚火台Mサイズ】にも直接使用可能です。

五徳としても便利↑↑↑

代用 替え網「 MT-055-W」で快適なBBQ、焚火料理を!

 

グリルブリッジMに互換する焼き網もある!

実は、焚火台MでグリルブリッジMに互換する焼網もあるんです!

同じくキャンピングムーン社の物♪

キャンピングムーン(CAMPING MOON)バーベキューコンロ 焚火台 Mサイズ MT-035 現行品専用 替え網 MT-035-W1

スノーピーク焚火台そっくりな物も出してますもんね(;^ω^)そりゃありますよね!

それでは!

 

www.gomoku-life.com

www.gomoku-life.com

www.gomoku-life.com

www.gomoku-life.com

www.gomoku-life.com

www.gomoku-life.com

www.gomoku-life.com

www.gomoku-life.com

www.gomoku-life.com

www.gomoku-life.com