Gomoku-Life

OUTDOORLIFE✕FISHING✕CAMP ✕TRAVEL✕SOTOASOBI

宮古島旅行【1棟貸し!BBQができる人気ヴィラ5選】子供連れ家族・グループにおすすめ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 当サイトには広告・PRが含まれる場合があります

宮古島旅行のおすすめ宿泊先はヴィラ!その理由とは?

美しいリゾート地、宮古島はその白い砂浜、透明度の高い海、そして壮大な自然景観は、多くの旅行者を魅了しています。

まず初めに宮古島旅行を計画中の方に、宿泊先としてヴィラをおすすめする理由について少しだけご紹介させていただきたいと思います。

1.ホテルと一線を引くプライベートな空間

ヴィラは一般的に個別に配置された広々とした空間を提供する為、ホテルのような共用エリアの混雑や騒音を避け、自分たちだけのプライベートな時間を過ごすことができ友人や家族との特別な思い出を作るにはヴィラがおすすめです!

2.別荘のような快適な設備とアメニティ

キッチンやリビングルーム、プライベートプール、プライベートビーチなど、快適な設備を備えている為、長期滞在や自炊を希望する旅行者にとっては特に便利です。

また、洗濯機や無料Wi-Fiなどのアメニティも完備されていることが多く、快適な滞在を保証します!

3.縛られない自由な時間の過ごし方

ヴィラでは自分たちのペースで過ごすことができ、ヴィラ内でのんびりくつろいだり、プライベートプールやプライベートビーチで泳いだり、BBQパーティーを楽しんだりと、自由な時間の使い方が可能です。

特にグループ旅行や家族旅行では、ヴィラの広いスペースが交流やアクティビティに最適な環境を提供してくれます!

4.地元の文化に触れる機会

一般的に観光地から少し離れた場所に位置していヴィラ周辺では地元の文化や風習に触れることができたり、周辺地域の市場やレストランで地元の食材や料理を楽しむこともできます。

また、ヴィラのスタッフが地元の情報やおすすめスポットを提供してくれることもありますので観光地巡りの拠点としてもおすすめ!

5.宮古島ならではの心地よい自然環境

宮古島のヴィラは一般的に自然に囲まれた美しい環境に位置しています。

庭園や熱帯植物、そして美しいビーチが目の前に広がることが多く、自然愛好家やリラックスしたい人にとって魅力的な選択肢となります。

朝起きた時に美しい自然の風景を眺めながら、一日を始めることは格別な喜びとなるでしょう!

宮古島旅行でのヴィラでの宿泊はホテルとは異なる魅力的な体験を求める方や、グループや家族での旅行を計画している方には特におすすめです。

心地よいプライベート空間と自由な時間を過ごしながら、宮古島の魅力を存分に楽しんでください!
※季節によりプラン内容が変更される場合、情報が最新でない場合がありますのでご予約の際は【施設詳細・楽天トラベル】または【宿泊プラン一覧・楽天トラベル】にてご確認ください。

 

 1.villa karimata(ヴィラカリマタ)

出典:楽天トラベル

  • 沖縄県宮古島市平良狩俣4450-1

宮古島での贅沢な一棟貸しヴィラ滞在を満喫!プライベートプールと車のサービスもご利用いただけます!

villa karimataでは広々とした一棟貸しヴィラをご用意しています。

ヴィラは広さ300平米以上あり、最大7名様までご宿泊いただけます。

プライベートプールも完備されており、目の前に広がる宮古ブルーの青い海を眺めながらリラックスでき、夜には星空を眺めながら贅沢な時間を過ごすことができます。

寝室にはツインベッドルームが2つあり、ロフトにはお布団を6セットご用意。

快適な寝具を備えたお部屋で、心地よい睡眠をお楽しみいただけ、ご家族やグループでの滞在に最適です。

また、ヴィラにはキッチンとランドリーが完備されています。

自炊を楽しみたい方や長期滞在をご希望の方にとって非常に重宝し、自分の別荘のように自由にお使いいただけます。

さらに、滞在中は「アルファード」もしくは「ヴェルファイア」(7人乗り)を、自由にお使いいただけます。

宮古空港での配車や返却もスタッフが手配しますので移動の手間を省きながら、島内を自由に探索することができます。(チェックイン前からお車のご利用が可能です)

出典:楽天トラベル

出典:楽天トラベル

宮古島の贅沢なヴィラ滞在でエメラルドグリーンの海を眺めながらBBQを楽しもう!

villa karimataでは半屋外スペースでのBBQを楽しむことができるプランを用意しており、以下はプランに含まれるサービス内容となっています。

【電気式BBQコンロ】

ヴィラの半屋外スペースには、電気式のBBQコンロが備え付けられています。

これにより、煙や匂いの心配なくBBQを楽しむことができ、美しいエメラルドグリーンの海を眺めながら、お好きな食材を焼き上げましょう。

【フリードリンクサービス】

宿泊料金には、ソフトドリンク、ビール、ワインが含まれています。

滞在中は、お好きな飲み物を自由にお楽しみいただけます。心地よい海風と共に、冷たい飲み物を喉ごし良くいただく贅沢な時間をお過ごしください。

【提供する設備】

ヴィラでは、LOGOS BBQグリル(4〜6人用)、クーラーボックス、トング、折り畳みテーブル、椅子(4脚+ベンチタイプ1脚)などの設備を無料で提供しています。

なお、食材、ヴィラの備え付け以外の酒類やお飲み物はお客様にてご準備いただく必要があります。

小袋入りの調味料(塩・胡椒・しょうゆ・オリーブオイル・ケチャップ)は提供されますが、その他の調味料についてもご準備ください。

ヴィラの近くに位置するマックスバリュ宮古南店では、食料品やお酒、日用品の調達も便利です(車で30分)。

さらに、施設のすぐそばには美しい浜辺が広がっていますので滞在中には海水浴や散歩を楽しむことができます。

ヴィラ滞在ならではの贅沢な体験を味わいながら、宮古島の美しい自然と海を存分に楽しんでください!

出典:楽天トラベル

出典:楽天トラベル

【総部屋数】1室

【館内設備】

・屋外プール・駐車場あり
※連泊中のリネン交換は3泊に1回となります。

【出張シェフ】

※別途有償 イタリアン/和食(沖縄)例:大人4名¥55,000+TAX

【フリードリンク】

ミネラルウォーター・お茶・ビール・ワイン

【部屋設備・備品】

・テレビ・インターネット接続(無線LAN形式)・湯沸かしポット・お茶セット・冷蔵庫・ドライヤー・CDプレイヤ-・個別空調・洗浄機付トイレ・ボディーソープ・シャンプー・コンディショナー・入浴剤・ハミガキセット・カミソリ・くし・ブラシ・タオル・バスタオル・ナイトウェア・スリッパ・金庫

【特典】
7人乗り「アルファード」もしくは「ヴェルファイア」1台無料貸出(チェックイン前から利用可能)

出典:楽天トラベル

 

【施設紹介・楽天トラベル】villa karimata

【宿泊プラン一覧・楽天トラベル】villa karimata

 2.Dot Cottage Imgya Terrace 88rezo

B棟

出典:楽天トラベル

  • 沖縄県宮古島市城辺友利285-4

完全1棟貸し切りの海の見える施設での贅沢な時間をお楽しみください!

88REZOは海の見える絶好のロケーションに位置しています。

屋上のウッドデッキテラスには、デッキチェアとテーブル、そしてベッドが設置され、沖縄の塩の匂い、青い空と日差しを感じながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

堀コタツ式の屋外スペースやテラスではBBQを楽しむことができ仲間や家族との素敵な思い出作りに最適です。

また、室内とテラスにはハンモックが設置されており、お子様も楽しむことができます。

施設内にはキッチンとWi-Fiが完備されているので自炊を楽しみたい方やインターネットに接続したい方にとって便利な設備となっています。

施設ではFire TV Stickが設置されており、「プライムビデオ」と「ネットフリックス」の登録が済んでいます。

ご自身のアカウントを持っていなくても、動画を見放題で楽しむことができます。

2棟の異なるヴィラ

【A棟】

バリアンテイストを中心に、特徴的なダイニングテーブルで見た目も可愛く、柔らかい雰囲気に。クィーンベッド1台、ダブルベッド2台をつなぎ合わせたベッドスペース。頭上にはお子様にも喜ばれるハンモックで秘密基地気分!

ご家族やご友人と6名様までご宿泊いただけます。

【B棟】

開放感のある室内に大きなダイニングテーブルで気の合う仲間と食事や会話を楽しめる雰囲気に。窓を開ければガーデンと出入りもできます。
こちらのお部屋では、猫足バスタブもあり旅の疲れを癒していただけます。

出典:楽天トラベル

出典:楽天トラベル

仲間とワイワイBBQを楽しむ!海の見える完全1棟貸し切りの施設で贅沢な時間を過ごそう!

施設内にはバルコニーがあり、そこでBBQを楽しむことができます。仲間や家族とワイワイと楽しみながら美味しい食事を堪能しましょう。

キッチンスペースには、冷蔵庫や調理器具だけでなく、簡単な調味料も用意しており、お料理を作る際に必要なものは揃っていますので手軽にお食事を楽しむことができます。

また、 施設からは徒歩でビーチに行くことができ、透き通る宮古ブルーの海を眺めながら、心地よい時間を過ごしたり、海水浴や日光浴など、ビーチでのアクティビティをお楽しみいただけます。

周辺には地元客で賑わう飲食店や、宮古島ブルーを堪能できるシュノーケリングスポットがあり好立地。

無料で渡れる橋としては日本最長の伊良部大橋へのドライブもおすすめです。(車で約30分の距離に位置しています)

海の見える完全1棟貸し切りの88rezoで、贅沢な時間と心地よい休暇をお楽しみください!

出典:楽天トラベル

A

出典:楽天トラベル

【総部屋数】2室

【館内設備】
・セルフコインランドリーコーナー(無料)・バーベキューガーデン・駐車場あり
・PrimeVideo, Netflix視聴可能・ダイソンヘアドライヤー・ヘアアイロン・ハンモック・BBQガスコンロ ・ガス

【部屋設備・備品】
・テレビ・衛星放送・インターネット接続(無線LAN形式)・湯沸かしポット・冷蔵庫・ドライヤー・洗浄機付トイレ・石鹸(液体)・ボディーソープ・シャンプー・コンディショナー・入浴剤・ハミガキセット・カミソリ・ブラシ・タオル・バスタオル・スリッパ・電子レンジ(一部・要予約)・金庫

出典:楽天トラベル

 

【施設紹介・楽天トラベル】Dot Cottage Imgya Terrace 88rezo

【宿泊プラン一覧・楽天トラベル】Dot Cottage Imgya Terrace 88rezo

3.宮古島 ヴィラ与那覇ベイサイド

出典:楽天トラベル

  • 沖縄県宮古島市下地上地628-26

与那覇湾を望むプライベートヴィラで贅沢な時間を過ごそう!ガーデンBBQとジャグジーも楽しめます。

ヴィラ与那覇ベイサイドは与那覇湾を望むプライベートヴィラで、一日に一組だけが利用できる特別な宿泊施設です。

施設内は全てプライベートスペースとなっており、他のお客様との共有はありません。ベッドルーム、リビングダイニング、キッチンなど、自分の別荘にいるかのようにゆったりと過ごすことができます。

沖縄の情景に包まれた静かな場所でありながら、宮古空港から車でわずか8分、ビーチへも車で約5分の距離に位置し、周囲には民家が少なく、別荘が点在するロハスな風景が広がっています。

夜には満点の星空や月光浴を楽しむこともできます。

また、施設内には庭園があり、ガーデンBBQやジャグジーを楽しむことができます。

仲間や家族との楽しい時間を過ごしながら、美味しい食事やリラックスタイムを満喫しましょう!

出典:楽天トラベル

出典:楽天トラベル

ヴィラの間取りは2LDKで、キッチンにはIHクッキングヒーター、冷蔵庫、電子レンジなどの調理器具や食器類が一式備えられており、自由にお使いいただけ、長期滞在にもおすすめ。

また、冷蔵庫内の調味料やカップボード内の飲み物や保存食もサービスとして提供しています。

バリ製の家具が統一されている約20畳の広さのリビングダイニングではくつろぎの時間を過ごすことができ55インチのテレビでエンターテイメントも楽しめます。

与那覇湾を望むプライベートヴィラで、静かな環境と美しい景色に包まれて、ガーデンBBQやジャグジーを楽しみながらリラックスした休暇をお過ごしください!

【選べるオプション】
・BBQ・ビーチセット(カセットガス式・コンロ・パラソル・シュノーケル・クーラーボックス等)2,000円
・エキストラベッド2,000円

【周辺情報】
・コンビニまで約200m
・宮古島シテイ、マクドナルドまで車で約5分
・与那覇前浜ビーチまで車で約5分
・宮古市街まで車で約10分

【特典】
・ウオーターサーバー完備(冷水・熱湯)
・カップめん・コーヒー・お茶サービス
・お米2合サービス

※自社レンタカー(フィット)1泊3500円にて事前予約にて承ります。(宮古空港で受け取り)

出典:楽天トラベル

出典:楽天トラベル

【総部屋数】1室

【館内設備】
・禁煙ルーム・セルフコインランドリーコーナー(無料)・バーベキューガーデン・ミニキッチン・駐車場あり
※喫煙は屋外のテラスにて。  
※無料ウォーターサーバー有り。

【部屋設備・備品】
・テレビ・ビデオデッキ・インターネット接続(無線LAN形式)・湯沸かしポット・お茶セット・冷蔵庫・ドライヤー・電気スタンド・個別空調・洗浄機付トイレ・ボディーソープ・シャンプー・コンディショナー・洗顔ソープ・入浴剤・ハミガキセット・タオル・バスタオル・スリッパ・電子レンジ(一部・要予約)・ミニキッチン(一部・要予約)

出典:楽天トラベル

 

【施設紹介・楽天トラベル】宮古島 ヴィラ与那覇ベイサイド

【宿泊プラン一覧・楽天トラベル】宮古島 ヴィラ与那覇ベイサイド

4.クリスタルヴィラ宮古島砂山ビーチ

出典:楽天トラベル

  • 沖縄県宮古島市平良荷川取628

プールとジャグジー完備。プライベートビーチが目の前の贅沢空間!

クリスタルヴィラ宮古島砂山ビーチは、プライベート性を重視した一棟一棟独立した造りの全8棟のリゾートヴィラです。

すべてのヴィラにはプール&ジャグジーが完備されており、目の前に広がるプライベートビーチが特別なひとときを演出します。

また、施設は、エメラルドグリーンの海をリビングルーム、ベッドルーム、バスルーム、さらにはサンセットテラスのジャグジーから眺めることができるように各フロアの設計に工夫を凝らしています。

プライベートな空間で静寂を満喫しながら、美しい宮古島の海を満喫できるクリスタルヴィラ宮古島砂山ビーチで、贅沢な滞在をお楽しみください!

出典:楽天トラベル

出典:楽天トラベル

人気のケータリングサービスとBBQプラン!

本格的なキッチンでのお料理の他、別途ケータリングサービスをご利用いただけます。宮古島特産の食材を使用した朝食のお運びや、庭でのBBQは特に宿泊者に好評です。(事前予約制)

開放感抜群のテラスから楽しむことができるBBQプランはお肉、焼き野菜、宮古焼きそばが全てセットのスタンダードセットから、豪華なロブスター付きのプレミアムセットまでご用意。

施設が運営するしゃぶしゃぶ店より、宮古牛、アグー豚のしゃぶしゃぶ、すき焼きセットを手配することもでき、ヴィラ内でゆっくりとご堪能いただけます。

また全棟、目の前にプライベートビーチを有しています。

砂山ビーチと呼ばれるこのビーチは、青い空とエメラルドグリーンの海、白い砂浜の美しいコントラストが絵になり、その風景は一度見たら忘れられないほど鮮やかで訪れた人々の心に深い印象を残します。

ビーチでの散歩や日光浴、波の音を聞きながらのんびりと過ごす時間は、心身をリフレッシュさせてくれるでしょう!

出典:楽天トラベル

出典:楽天トラベル

【総部屋数】8室

【館内設備】
・禁煙ルーム・屋外プール・バーベキューガーデン・パソコン利用可・駐車場あり

【部屋】BDプレイヤー

【部屋設備・備品】
・テレビ・ケーブルTV・インターネット接続(無線LAN形式)・湯沸かしポット・お茶セット・冷蔵庫・ドライヤー・CDプレイヤ-・個別空調・洗浄機付トイレ・ボディーソープ・シャンプー・リンス・洗顔ソープ・ハミガキセット・カミソリ・くし・ブラシ・タオル・バスタオル・バスローブ・スリッパ

出典:楽天トラベル

 

【施設紹介・楽天トラベル】クリスタルヴィラ宮古島砂山ビーチ

【宿泊プラン一覧・楽天トラベル】クリスタルヴィラ宮古島砂山ビーチ

 5.ヴィラCHIYODA390

出典:楽天トラベル

  • 沖縄県宮古島市上野野原390-40

一組のお客様にご利用いただける完全プライベート空間!

ヴィラCHIYODA390は与那覇前浜ビーチまで約10分の好立地で、美しいサンセットを楽しむことができます。

宮古空港からはお車で約8分とアクセスも抜群。

周囲は宮古島のサトウキビ畑に囲まれた静かな場所で、民家も少なく別荘が点在する地域です。夜には満点の星空や月光浴が楽しめ、周りの自然の風景に心を癒されることでしょう。

ヴィラは一戸建てで、ベッドルーム、リビングダイニング、キッチンなどが完備され調理器具も揃っており、自分の別荘にいるかのように快適に過ごすことができるので連泊にもおすすめです!

出典:楽天トラベル

出典:楽天トラベル

充実の設備とアクティビティアイテムが揃った広々3LDKヴィラ!

100平米のテラスにはピザ釜やBBQラウンジがありキッチン用品も充実しており、テラスでは雨天時でもBBQを楽しむことができます。

さらに、無料のバーラウンジも自由に利用できご家族、グループでパーティーなんどの利用に最適です。

周辺にはビーチやショッピングセンターもあり、マリンアクティビティや食材の買い出しにも便利な立地となっています!

出典:楽天トラベル

出典:楽天トラベル

【総部屋数】1室

【館内設備】
・多目的室・バーベキューガーデン・駐車場あり

【部屋設備・備品】
・テレビ・インターネット接続(無線LAN形式)・湯沸かしポット・冷蔵庫・ミニバー・ドライヤー・電気スタンド・アイロン・個別空調・洗浄機付トイレ・ボディーソープ・シャンプー・リンス・コンディショナー・ハミガキセット・タオル・バスタオル

出典:楽天トラベル

 

【施設紹介・楽天トラベル】ヴィラCHIYODA390

【宿泊プラン一覧・楽天トラベル】ヴィラCHIYODA390

宮古島で魚釣り&BBQもおすすめ!

宮古島には手ぶらで魚釣りを楽しむことができる体験スポットがいくつかあります。

釣った魚を持ちかえれる釣り船等もあり、食材持ち込み可能のヴィラであれば自分たちで釣った魚を調理したりBBQで焼いて食べることもでき、最高の思い出となるでしょう!

釣り好きな方も、釣りに興味がある初心者の方も沖縄での釣り体験を旅行プランと合わせて利用してみてはいかがでしょうか?

www.gomoku-life.com

www.gomoku-life.com

宮古島ホテル・ヴィラ・高評価ランキング【楽天トラベル】

1位

 宮古島 ヴィラ与那覇ベイサイド

出典:楽天トラベル

ヴィラ与那覇ベイサイド・詳細【楽天トラベル】

2位

THE AMARTA

出典:楽天トラベル

THE AMARTA・詳細【楽天トラベル】

3位

フェリスヴィラスイート宮古島・上野

出典:楽天トラベル

フェリスヴィラスイート宮古島・上野・詳細【楽天トラベル】

4位

 K’s Villa Miyakojima

出典:楽天トラベル

K’s Villa Miyakojima・詳細【楽天トラベル】

5位

〜Villa Rikyu〜 離宮

出典:楽天トラベル

〜Villa Rikyu〜 離宮・詳細【楽天トラベル】

宮古島ホテル・ヴィラ・口コミ人気度ランキング【楽天トラベル】

1位

 シーウッドホテル

出典:楽天トラベル

シーウッドホテル・詳細【楽天トラベル】

2位

ホテルシギラミラージュ

出典:楽天トラベル

ホテルシギラミラージュ・詳細【楽天トラベル】

3位

 アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ

出典:楽天トラベル

アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ・詳細【楽天トラベル】

4位

Ocean’s Resort Villa Vorla

出典:楽天トラベル

Ocean’s Resort Villa Vorla・詳細【楽天トラベル】

5位

 the rescape

出典:楽天トラベル

 the rescape・詳細【楽天トラベル】

www.gomoku-life.com

www.gomoku-life.com

自宅でワイルドBBQを楽しむならお肉通販『ミートガイ』がおすすめ!

www.gomoku-life.com