Gomoku-Life

OUTDOORLIFE✕FISHING✕CAMP ✕TRAVEL✕SOTOASOBI

沖縄本島【1棟貸し!BBQもできる人気ヴィラ7選】子供連れ家族・グループ旅行におすすめ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 当サイトには広告・PRが含まれる場合があります

沖縄本島旅行のおすすめ宿泊先!1棟貸しヴィラの魅力とは?

沖縄本島の旅行では、贅沢な宿泊体験を求める方には1棟貸しのヴィラがおすすめです。

ヴィラでの滞在は、他の宿泊施設とは一線を画し、プライベートな空間と充実した設備が魅力。まずはじめに1棟貸しヴィラの魅力とその利点について少しだけ説明したいと思います。

【プライベートな空間】
1棟貸しのヴィラでは、家族や友人、グループ全員で贅沢な空間を独占できます。

他のゲストとの共有スペースの心配や騒音に悩まされることなく、自分たちだけのプライベートな時間を過ごせるとともに、ゆったりとしたリビングや広々としたキッチン、プライベートな庭など、自分たちのペースでくつろげる環境が整っています。

【充実した設備】
キッチンや調理器具が完備されているため、自分たちでの調理やBBQなどが楽しめます

また、洗濯機や乾燥機、Wi-Fiなどの設備も備わっているため、快適な滞在が可能。

ホテルや旅館では味わえない自由度の高い滞在が叶います。

【家族、グループ旅行に最適】
大人数での宿泊でも同じ料金で利用でき費用を抑えられるため、特に家族やグループ旅行に最適です。もちろん、カップル、大切な方との宿泊先としても人気です。

また、プライベートな空間を共有することで、より一体感を深めることができます。

夜遅くまで語り合ったり、自由な時間を過ごしたりすることができるでしょう。

【地元の生活を体験】
1棟貸しのヴィラは、地元の生活を体験する絶好の機会です。

周辺にはスーパーマーケットや市場があり、新鮮な食材を購入して自炊することも可能なので、地元の食材を使った料理や地元の文化に触れることで、より深い旅の思い出を作ることができます。

沖縄本島の旅行では、1棟貸しのヴィラを宿泊先に選ぶことで、プライベートな空間と充実した設備を満喫することができます。

グループ旅行や家族旅行に最適なヴィラ滞在は、地元の生活を体験し、自由度の高い滞在を楽しむことができるでしょう。

ぜひ、1棟貸しのヴィラでの宿泊を検討してみてください!

※季節によりプラン内容が変更される場合、情報が最新でない場合がありますのでご予約の際は【施設詳細・楽天トラベル】または【宿泊プラン一覧・楽天トラベル】にてご確認ください。

 

1.ResortVilla古宇利島 Aquablue

出典:楽天トラベル

  • 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利1484-4

古宇利島のリゾートVillaで極上の癒しと贅沢を満喫

沖縄の車で行ける離島「古宇利島」に位置する「ResortVilla古宇利島 Aquablue」は、1日1組限定の宿泊施設です。

静寂な環境の中で、古宇利島ビーチまで徒歩10分という利便性も備えており、オーシャンビューのお部屋からは、美しいアクアブルーの海、青い空、白い雲、そして風に揺れるサトウキビの風景が広がります。

室内は2LDKの広々とした空間で、快適な滞在をお約束。

宿泊人数に応じてクイーンサイズのベッドやシングルサイズのベッドを用意しており、2名様から4名様まで快適にお過ごしいただけます。

様々なアメニティも完備されており、15種類のアロマオイルからお好きな香りを選ぶことができます。

また、長期滞在やご家族での利用にも便利なキッチンも完備され自由にお使いいただけます。

出典:楽天トラベル

出典:楽天トラベル

古宇利島での家族、友達グループ旅行に最適!自由な時間を満喫!

古宇利の美しい海で存分に泳いだ後はみんなでBBQを楽しんだり、お友達グループや家族連れで気兼ねなくのんびり過ごすことができます。

また、1棟貸しなので小さなお子様や夜泣きをする赤ちゃんとの旅行でも、周りのお客様を気にすることなくリラックスして過ごせるので安心。

キッチンも完備されていて冷蔵庫や基本的な調味料も揃っていますのでスーパーで買ってきた食材を使ってスムーズにお料理を楽しむこともできます。

素泊まりプランに加え、屋上にはバーベキューガーデンもあります。

BBQコンロなどの設備も貸し出されているので、周りを気にせずにBBQを楽しむことができ、海風に吹かれながら、地元の食材で沖縄料理に挑戦したり、自由な時間を思い思いに過ごすことができます。

また、洗濯機、洗剤も備え付けられており、ご自由にご利用いただけます。

※お食事処等への無料送迎を行っております

食材付きのBBQプランあり!

施設では、カップルや家族、グループに最適なBBQプランをご用意していて屋上でのBBQを楽しみながら、満天の星空を眺めることができます。

材料や木炭などの準備、後片付けもスタッフが行っておりますので、焼いて食べるだけでOKです。

思い切り美味しい食事を楽しんだ後は、花火を楽しんだり、打ち上げ花火を楽しむことも可能です。

また、天体望遠鏡を使って星空をじっくりと眺めることもできますので静かな古宇利島の夜をゆっくりとお楽しみいただけます。

「ResortVilla古宇利島 Aquablue」で忙しい日常を忘れて、静かな島の夜を存分にお楽しみください!

※雨の場合は屋根付きの場所をご用意します(強雨・強風の場合は応相談)

出典:楽天トラベル

出典:楽天トラベル

【総部屋数】1室

【館内設備】
・バーベキューガーデン・ミニキッチン・送迎バス・パソコン利用可・マッサージサービス・宅配便・駐車場あり・バーベキューコンロ(炭など要予約にてレンタル可)
・冷蔵庫内基本調味料あり・洗濯機あり
・高級マッサージチェア常設

【部屋設備・備品】
・テレビ・衛星放送(無料)・ビデオデッキ(貸出)・インターネット接続(無線LAN形式)・湯沸かしポット・お茶セット・冷蔵庫・ドライヤー・電気スタンド・アイロン(貸出)・CDプレイヤ-(貸出)・加湿器・洗浄機付トイレ(一部)・石鹸(液体)・ボディーソープ・シャンプー・リンスコンディショナー・洗顔ソープ・入浴剤・ハミガキセット・カミソリ・くし・タオル・バスタオル・ナイトウェア・浴衣・スリッパ

出典:楽天トラベル

 

【施設紹介・楽天トラベル】ResortVilla古宇利島 Aquablue

【宿泊プラン一覧・楽天トラベル】ResortVilla古宇利島 Aquablue

2. キャンピングヴィラ グシクムイ by コルディオプレミアム

出典:楽天トラベル

  • 沖縄県国頭郡本部町山里1417-6

自然と星空を満喫!沖縄北部のキャンピングヴィラ

やんばるの大自然に囲まれた沖縄北部に位置するコルディオプレミアムでは、独特のロケーションで自然と星空を満喫することができます。

お部屋は全てメゾネットタイプで、上の階ではキャンプを楽しむことができ、下の階は快適なホテル仕様のお部屋でゆっくりとお休みいただけます。

キャンピングヴィラにはテラスが付いており、自然の中でのんびりとくつろぐことができます。

また、プライベートジャグジーも完備されていますので、心地良い温泉につかりながら贅沢な時間をお過ごしいただけます。

さらに、フェリーで行ける離島も近くにありますので、観光の拠点としても非常に便利。

出典:楽天トラベル

出典:楽天トラベル

贅沢で快適なホテル内キャンピング!やんばるの自然を満喫

キャンピングヴィラ グシクムイでは、やんばるの美しい景色を眺めながらBBQを楽しむことができます。

全てのヴィラにはBBQグリルとツール一式が完備されており、沖縄の新鮮な食材(食材持ち込みOK)を使って、友人や家族と一緒に美味しい料理も楽しめます。

キッチンには調理器具や食器類が揃っていますので、地元の食材を買い込んで調理するともでき、さらに、広々とした「プレミアム キャンピングヴィラ」のテラスには焚き火台もご用意しており、幻想的な炎を眺めながらムーディーな雰囲気に浸ることができます。

また、周囲が静かな高台に位置しているので、夜空に広がる星々を鑑賞するには最適なロケーションとなり、人気の星空観察スポットである「古宇利島」へも車で40分とアクセスが良好です。

贅沢で快適なホテル内キャンピングを楽しんで、やんばるの自然や美しい星空を存分に満喫しましょう!

出典:楽天トラベル

出典:楽天トラベル

【館内設備】
・駐車場あり(駐車場は1棟に付き1台となります。)

・全室BBQグリル、キッチン完備

【部屋設備・備品】
・テレビ・インターネット接続(無線LAN形式)・湯沸かしポット・冷蔵庫・ドライヤー・電気スタンド・石鹸(液体)・ボディーソープ・シャンプー・リンス・ハミガキセット・タオル・バスタオル

出典:楽天トラベル

 

【施設紹介・楽天トラベル】 キャンピングヴィラ グシクムイ by コルディオプレミアム

【宿泊プラン一覧・楽天トラベル】 キャンピングヴィラ グシクムイ by コルディオプレミアム

3. プールヴィラ マリーナ本部 by コルディオプレミアム

出典:楽天トラベル

  • 沖縄県沖縄県国頭郡本部町新里115番地1

南国の青い海に佇むプライベートプール付きヴィラ

プールヴィラ マリーナ本部 by コルディオプレミアムは、南国の青い海に沿って建つ別荘のようなヴィラで、全ての部屋にプライベートプールを完備しています。

友人や家族と一緒にBBQパーティーを楽しんだり、カップルでリゾートステイをゆったりと楽しんだり、広々とした空間で様々な楽しみ方を満喫することができます。

また、「沖縄美ら海水族館」や「古宇利島」などの人気スポットへのアクセスも便利なので観光の拠点としてもおすすめ。

敷地は160㎡もあり、大型サイズのプールでは、浮き輪やウエルカムドリンク(ワイン、ビール、ソフトドリンクなど)と共にリゾートを存分に楽しむことができます。

ベッドルームは2室あり、ダブルベッドが配置され、和室には布団を敷くことも可能となり、最大8名様までご利用いただけます。

キッチンは広々としており、調理器具や食器類も完備され、洗濯機や乾燥機、2つのトイレ、浴室、シャワールームも備えていますので長期滞在にも最適です。

出典:楽天トラベル

出典:楽天トラベル

BBQパーティーにマリンアクティビティを満喫

プールヴィラ マリーナ本部 by コルディオプレミアムでは、海を望む開放的なテラスに専用のBBQグリルを完備しています。

沖縄の自然を身近に感じながら、お肉や魚、沖縄食材(お持ち込みも可能)を焼いてBBQパーティーを楽しむことができます。

また、専用キッチンには調理器具や食器類、カトラリーが一式揃っており、自炊も可能です。

施設すぐ側の防波堤をはじめ、運天港や本部港など、人気の釣りスポットへも車で20分程のため、釣り好きの方はもちろん家族でもお楽しみいただけます。

さらに、施設のすぐ側には美しい白浜のビーチがあり、サンセットタイムに浸ったり、満天の星空を浜辺をテラスで眺めたり、沖縄らしい雄大な眺めを存分にお楽しみ頂けます!

出典:楽天トラベル

出典:楽天トラベル

【総部屋数】7室

【館内設備】
・駐車場あり
・全棟プライベートプール付き

【部屋設備・備品】
・テレビ・インターネット接続(無線LAN形式)・湯沸かしポット・冷蔵庫・ドライヤー・個別空調・洗浄機付トイレ・ボディーソープ・シャンプー・コンディショナー・ハミガキセット・タオル・バスタオル

出典:楽天トラベル

 

【施設紹介・楽天トラベル】プールヴィラ マリーナ本部 by コルディオプレミアム

【宿泊プラン一覧・楽天トラベル】プールヴィラ マリーナ本部 by コルディオプレミアム

4.プールヴィラ 今泊 by コルディオプレミアム

出典:楽天トラベル

  • 沖縄県国頭郡今帰仁村今泊3551

オールスイートの贅沢な1棟貸しヴィラで沖縄の南国リゾートを満喫

プールヴィラ 今泊 by コルディオプレミアムは、全10棟のオールスイートの贅沢な1棟貸しヴィラです。

全ての部屋にプライベートプールがあり、別荘のようなプライベートな空間をお楽しみいただけます。

ヴィラには専用キッチンがあり、調理器具や食器類、カトラリーも揃っていますので、自炊も可能。リビングダイニングや和室などの共用スペースで、皆様でパーティーを楽しんでいただけます。

また、近くには沖縄郷土料理のメニューが美味しい人気店「北山食堂」があり「沖縄美ら海水族館」や「古宇利島」などの人気スポットへのアクセスも良好

出典:楽天トラベル

出典:楽天トラベル

プライベートBBQと南国の風景を楽しむ - 全てのヴィラに専用のグリル完備!

全てのヴィラに専用のBBQグリルを備えておりますので、お持ち込みいただく肉や魚などの新鮮な沖縄食材を皆様で楽しく賑やかに召し上がっていただけます。

ビールにソフトドリンクなどウエルカムドリンクも充実。

リビングダイニングキッチンには調理器具や食器類を一式ご用意していますので自由にお使いいただけます。

洗濯機や乾燥機、トイレ2つに浴室、シャワールームも完備し、長期滞在にもおすすめ。

施設すぐ側にはプライベートビーチがあり、美しいサンセットタイムに浸ったり、満天の星空や浜辺を照らす月を見上げたり、沖縄らしい雄大な眺めを満喫ください!

出典:楽天トラベル

出典:楽天トラベル

【総部屋数】6室

【館内設備】
・禁煙ルーム・屋外プール・駐車場あり
・全棟プライベートプール付き

【部屋設備・備品】
・テレビ・インターネット接続(無線LAN形式)・湯沸かしポット・冷蔵庫・ドライヤー・個別空調・洗浄機付トイレ・ボディーソープ・シャンプー・コンディショナー・ハミガキセット・タオル・バスタオル

出典:楽天トラベル

 

【施設紹介・楽天トラベル】プールヴィラ 今泊 by コルディオプレミアム

【宿泊プラン一覧・楽天トラベル】プールヴィラ 今泊 by コルディオプレミアム

5.アルファテラス恩納ヒルズ

出典:楽天トラベル

  • 沖縄県国頭郡恩納村仲泊1078-5

絶景オーシャンビューとプライベートな滞在体験

アルファテラス恩納ヒルズは、沖縄を代表するリゾート地である恩納村の丘の上に建てられたコンドミニアムです。

開放感あふれるオーシャンビューバルコニー付きの全6室で、テラスからは美しい自然、広がる海、青空を眺めることができ、抜群のオーシャンビューロケーションをお楽しみいただけます。

プライバシーが保たれながら、テラスではBBQを楽しんだり沖縄の美しいサンセットビューを楽しんだりすることもできます。

マリンスポーツを楽しむことができる施設や食事ができる施設などが多く点在する恩納村の中心地に位置し、観光の拠点としても最適です。

出典:楽天トラベル

出典:楽天トラベル

テラスでオーシャンビューBBQをお楽しみいただけます!

アルファテラス恩納ヒルズでは「ガスタイプのBBQセット」をご用意しており、バルコニーでの利用が可能です。

食材、及び油を含む調味料系については、宿泊者の方々にご自身で手配をお願いしております。

リビングルームはナチュラルカラーを基調としたデザインであり、上質な滞在をお約束。

テラスでのオーシャンビューBBQをお楽しみいただきながら、自然の美しさと贅沢なリゾートの雰囲気を満喫してください!

出典:楽天トラベル

出典:楽天トラベル

【総部屋数】6室

【館内設備】
・禁煙ルーム・駐車場あり
・IHコンロ・炊飯器・電子レンジ・洗濯機・乾燥機・掃除機・調理器具・食器類等
※BBQ機材レンタル有(有料)(事前要予約)

【部屋設備・備品】
・テレビ・衛星放送・インターネット接続(無線LAN形式)・湯沸かしポット・冷蔵庫・ドライヤー・電気スタンド・アイロン・洗浄機付トイレ・石鹸(液体)・ボディーソープ・シャンプー・リンス・洗顔ソープ・ハミガキセット・カミソリ・ブラシ・タオル・バスタオル・スリッパ・電子レンジ(一部・要予約)

出典:楽天トラベル

 

【施設紹介・楽天トラベル】アルファテラス恩納ヒルズ

【宿泊プラン一覧・楽天トラベル】アルファテラス恩納ヒルズ

6.美ら海ビレッジ

出典:楽天トラベル

  • 沖縄県国頭郡本部町豊原241-1

快適なファミリーステイを叶える美ら海ビレッジ

美ら海ビレッジはまるごと1棟貸し切りで、グループ利用にも適しています。

カップルの方々にも好評で、ホテルとは異なる広々とした快適な空間を提供しています。

お子様連れのご家族におすすめのポイントとして、「広々ファミリーベッド」があり、これは美ら海ビレッジオリジナルの特大サイズのダブルベッド2台をくっつけたもので、小さなお子様2名まで快適に就寝することができます。

また、アメニティも充実しており、ベビーチェアやベビーソープ、お子様用椅子など、お客様の要望に応じたアイテムを用意し、敷地内には巨大トランポリンやバスケットゴール、お砂場などもあり、お子様も広い敷地で楽しむことができます。

美ら海水族館へのアクセスも良好で、ご家族でも利用しやすい料金設定にこだわり、コストパフォーマンスにも優れていますので長期滞在、観光の拠点としても大変おすすめです!

出典:楽天トラベル

出典:楽天トラベル

美ら海ビレッジで楽しむBBQとリゾート気分

美ら海ビレッジでは、お庭でのBBQをお楽しみいただけるオプションとして、お手頃な価格で「機材レンタルコース」をご提供しています。

このコースでは、機材をレンタルしてお好みの食材を持ち込み現地で購入した沖縄ならではの食材を使ってオリジナルBBQを楽しむことができます。

また、全て手ぶらでBBQを楽しみたい方は「お手軽にお食事付きのコース」がおすすめ!

スタンダードなBBQコースから旨みと甘みのあるあぐー豚ややんばる若鶏、など、ブランド食材を味わえるコースをお楽しみいただけます。

レンタルグッズも充実しており、浮き輪やプール、シュノーケル、クーラーボックスなどの夏遊びグッズを安価で貸し出していますので滞在中には手軽に利用することができます。

出典:楽天トラベル

出典:楽天トラベル

【総部屋数】29室

【館内設備】
・自動販売機・コインランドリー(有料)・バーベキューガーデン・ファックス送信可・宅配便・駐車場あり・レンタカー有り(要予約)

【部屋設備・備品】
・テレビ・インターネット接続(無線LAN形式)・冷蔵庫・ドライヤー・個別空調・洗浄機付トイレ・ボディーソープ・シャンプー・コンディショナー・洗顔ソープ・ハミガキセット・カミソリ・タオル・バスタオル・スリッパ

出典:楽天トラベル

【施設紹介・楽天トラベル】美ら海ビレッジ

【宿泊プラン一覧・楽天トラベル】美ら海ビレッジ

7.塩川ビーチリゾート

出典:楽天トラベル

  • 沖縄県国頭郡本部町崎本部1504

南国の庭付きコテージで楽しむプライベートなリゾート滞在

塩川ビーチリゾートは塩川ビーチまで徒歩約5分の立地に位置する庭付きの平屋コテージです。

コテージは1棟貸しで利用することができ、最大7名までお泊りいただけますのでご家族やグループ、友人同士での滞在に最適です。

海水浴や磯遊び、虫取りなど、楽しい時間を過ごしたり、庭からは青い海が一望でき、ガーデンBBQパーティーを楽しむことができます。

キッチンにはIHコンロが備わっており、自炊することも可能です。

また、乾燥機付き洗濯機など設備も充実しているので長期滞在にもおすすめ。

周囲には他のお客様に気兼ねすることなく、賑やかに過ごすことができるのでプライベートな空間で、思い思いの時間を過ごすことができるでしょう。

出典:楽天トラベル

出典:楽天トラベル

テラスでのBBQと無料貸し出しアイテムで充実の滞在を

塩川ビーチリゾートではテラスでのBBQを楽しんで頂く為、無料でBBQ器具を貸し出しています(ガスまたは木炭を選択可)。

※ただし、チェックアウト日の貸し出しはできません

全棟に無料Wi-Fiが完備され、快適なインターネット接続が可能なのでワーケーションにもおすすめ。

また、マリングッズの無料貸し出しも行っていますので、簡易プールや浮き輪、ゴーグルなどを利用して、ビーチでの楽しい時間を過ごすことができます。

塩川ビーチまでは徒歩約5分、最寄りのコンビニまでは車で約5分、スーパーまでは車で約8分、美ら海水族館までは約15分の好立地に位置し、周辺の便利な施設や観光スポットにもアクセスしやすく観光の拠点としても最適です。

塩川ビーチリゾートで、快適な滞在と充実したアクティビティをお楽しみください!

出典:楽天トラベル

出典:楽天トラベル

【総部屋数】2室

【館内設備】
・禁煙ルーム・バーベキューガーデン・ミニキッチン・駐車場あり
・アメニティ(ボディスポンジ、コットン、綿棒、髪の毛用ゴム)
・空気清浄機・洗濯機・ガス乾燥機完備(洗剤付き)・掃除機
・キッチン・IHコンロ・冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器・ウォーターサーバー・コーヒーメーカー

【部屋設備・備品】
・テレビ・インターネット接続(無線LAN形式)・冷蔵庫・ドライヤー・洗浄機付トイレ・ボディーソープ・シャンプー・コンディショナー・ハミガキセット・カミソリ・ブラシ・タオル・バスタオル・スリッパ・電子レンジ(一部・要予約)

【特典】

・ウェルカムドリンクサービス・ 時間外チェックイン可・ BBQ器具(木炭使用・ガス使用)いずれかの一式無料貸し出し。※木炭orガス・トングを用意

出典:楽天トラベル

 

【施設紹介・楽天トラベル】塩川ビーチリゾート

【宿泊プラン一覧・楽天トラベル】塩川ビーチリゾート

 

沖縄で魚釣り&BBQもおすすめ!

沖縄には手ぶらで魚釣りを楽しむことができる体験スポットがいくつかあります。

釣った魚を持ちかえれる釣り船等もあり、食材持ち込み可能のヴィラであれば自分たちで釣った魚をBBQで食べることも♪

旅行プランと合わせて利用してみてはいかがでしょうか?

www.gomoku-life.com

素泊まりプラン&手ぶらBBQスポットで楽しむ!

www.gomoku-life.com

www.gomoku-life.com

www.gomoku-life.com

「沖縄本島」ヴィラ・ホテル・口コミ好評価ランキング【楽天トラベル】

1位

villa LIFE INDAH sumuide

出典:楽天トラベル

villa LIFE INDAH sumuide・詳細【楽天トラベル】

2位

Villa・Charme

出典:楽天トラベル

Villa・Charme・詳細【楽天トラベル】

3位

フェリスヴィラスイート古宇利島ビュー

出典:楽天トラベル

フェリスヴィラスイート古宇利島ビュー・詳細【楽天トラベル】

4位

ヴィラモトブヒルズリゾート

出典:楽天トラベル

ヴィラモトブヒルズリゾート・詳細【楽天トラベル】

5位

 hotel cava

出典:楽天トラベル

hotel cava・詳細【楽天トラベル】