Gomoku-Life

OUTDOORLIFE✕FISHING✕CAMP ✕TRAVEL✕SOTOASOBI

手ぶらBBQを楽しむなら潮風の丘とまりがおすすめ!ランチもやってます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 当サイトには広告・PRが含まれる場合があります

f:id:shoregomoku:20190325150704j:plain

おはこんばんちわ☆蟹取県です☆

 

休日に家族で楽しめるレジャースポット、鳥取県湯梨浜町泊の「潮風の丘とまり」をご紹介します。

国道9号から見える巨大な白い風車が目印です。

「潮風の丘とまり」ってどんなとこ?

初めに簡単にご説明します!

まず皆さんご存知、全国で親しまれているグラウンド・ゴルフは、湯梨浜町で誕生したスポーツなんです!ここ「潮風の丘とまり」には専用コースが数多くあり、ルールも簡単なので子供からお年寄りまで誰でも気軽に楽しむことが出来ます。

他にも340メートルを一気に滑り下りる迫力満点アクティビティや、実物大の11体の恐竜オブジェもお出迎え!

 

利用時間  8:30~17:00

休園日  12月30日~1月3日

 

スーパースライダーに乗ってみよう!

f:id:shoregomoku:20190325150727j:plain

子供と訪れたらこれは是非乗ってみたいですね!海に向かって340メートル滑走するスーパースライダー!私も子供の頃親に連れてきてもらって乗りましたよー。まだまだ健在ですねー!

下まで降りたら階段とかでまた登ってくるの?と思いきや、ちゃんとトロッコで送ってくれます。

コチラ雨天などは安全のため、営業を停止するそうです。

 

f:id:shoregomoku:20190325145846j:plain

スーパースライダーは小・中学生は210円、高校生以上1回310円です!

これは大人も楽しめそうですよ!

 

2019年3月現在、台風の土砂災害の為修復作業をしています。再開の有無は下記ホームページよりご確認ください。

潮風の丘とまり - 株式会社チュウブ 公式ホームページ

 

恐竜に出会える!探検の森!

f:id:shoregomoku:20190325145816j:plain

 スーパースライダー乗り場横からが探検の森になります!(入場無料)

 

アスファルトで舗装された道とは違い、開けた山道下りながら探検します!だから周りには自然がたくさん残り本格的!恐竜たちは実物大のようですよ!

自然の中の散策はマイナスイオンたっっぷり!癒されます。下って登って、いい運動にもなります( ´∀` )

f:id:shoregomoku:20190325145745j:plain

探検の森入口からは、いきなり威嚇するかのように恐竜がお出迎え!

 

f:id:shoregomoku:20190325145716j:plain

恐竜の森、広場などに設置された恐竜の模型の内、中に入れるものがあります。記念撮影なんかいかがですか!?

 

f:id:shoregomoku:20190325145558j:plain

f:id:shoregomoku:20190325145632j:plain

f:id:shoregomoku:20190404094538j:plain

f:id:shoregomoku:20190404094613j:plain

恐竜の中に入れるようになってました!

大型の恐竜は迫力満点!

 

f:id:shoregomoku:20190325145530j:plain

人気の恐竜にも出会えます!

 

f:id:shoregomoku:20190325145500j:plain

f:id:shoregomoku:20190325145424j:plain

行き止まりまで来たら今度は来た道を後戻り。

これが結構な勾配だから大人は息が切れちゃいます(笑)

 

探検の森ダイジェストはコチラ☆

 

 

芝が広がる広場

海を一望できる所にある広場では子供たちがおもいっきり遊べるようにきれいな芝が広がります。

コチラにも大きな恐竜と大きな亀のオブジェがあり、中に入ったりできるようになっていますよ!

f:id:shoregomoku:20190325150049j:plain

恐竜をバックに記念写真する際、遠近法を使って上手に撮れば面白い写真がとれるかも!?インスタグラムにはもってこい!

 

f:id:shoregomoku:20190325150143j:plain

f:id:shoregomoku:20190325150016j:plain

f:id:shoregomoku:20190325150117j:plain

ちょっとした遊具があり小さなお子さんでも遊ぶことができます。バックには日本海が広がります!

たくさん遊んでおなかが減ったら昼食タイムですね!

 

2019年3月現在、芝の張替の為一部立ち入り禁止になっています。詳しくはホームページをご覧ください。

張替完了しました。

潮風の丘とまり - 株式会社チュウブ 公式ホームページ

 

要予約・手ぶらでバーベキュー&ワンコインランチ!

バーベキューガーデン「つわぶき」

f:id:shoregomoku:20190521164455j:plain

広場の一角にお食事ができるところがあります!

f:id:shoregomoku:20190325145921j:plain

事前予約になりますが、手ぶらでバーベキューが楽しめます!

電話予約(0858)34-3401

 

料金は焼肉セットお野菜もついて 1人1,500円  ライスは100円です。

炭火焼でこの値段かなりリーズナブルではないでしょうか?

 

潮風の丘とまりは「株式会社チュウブ」が管理していますがそういえば、手ぶらでバーベキューができる「北条オートキャンプ場」も管理している会社は一緒でした。こちらのバーベキューセットも1,500円です。

ということは同じような感じなのかな?  

 

私も次回は予約して家族で行ってみたいと思います!

 

ãã¼ãã­ã¥ã¼ã»ãã2017

 ※北条オートキャンプ場の5人前のバーベキューセットです!

 

www.gomoku-life.com

 

f:id:shoregomoku:20190325150213j:plain

f:id:shoregomoku:20190325150300j:plain

店内は広々!大人数でも入れます。2名でしたら外のテーブルでバーベキューできるそうですよ!

予約なしでもお食事できます!

f:id:shoregomoku:20190325150410j:plain

f:id:shoregomoku:20190325150336j:plain

ワンコインランチから日替わり限定定食まで揃っているから安心です!

日替わりランチはサラダ・小鉢・コーヒーが付いてこの価格!またまたリーズナブル!

とても感じの良い店主の方に伺いましたが「定休日はありません」とのこと。

ゴールデンウィーク、夏休みはかなり賑わいそうですね!

 

キムチチャーハン頂きました!

f:id:shoregomoku:20190521164554j:plain

 

 

もう一軒食堂があったのですが…

 

f:id:shoregomoku:20190325150634j:plain

現在コチラの「恐竜食堂」は営業していない感じでした。 

 

グラウンドゴルフの聖地

f:id:shoregomoku:20190325150443j:plain

子供から大人まで楽しめる【グラウンドゴルフ】誕生の地、だけにマンホールまでグラウンドゴルフのデザイン!

 

グラウンドゴルフ・高校生以上1回510円 中学生以上1回310円です。

グラウンドゴルフ用具のレンタルは1回100円。

 

お問い合わせは【潮風の丘とまり グラウンドゴルフのふる里公園管理事務所】

☎(0858)34-3217

 

f:id:shoregomoku:20190325150537j:plain

f:id:shoregomoku:20190325150513j:plain

f:id:shoregomoku:20190325150604j:plain

お賽銭すると「ホールインワン」が狙えるかも(笑)

最後に

バリアフリー設備として、車椅子対応トイレ、盲導犬の受け入れ、車椅子の貸し出しもしています。

休日、ご家族でのんびり遊んだあとは楽しくバーベキュー!すぐ横には泊漁港があります。ファミリーフィッシングにも最適ですよ!

湯梨浜町でレジャーを楽しんでみてはいかがでしょうか!

 

www.gomoku-life.com

魚釣りをした後 お刺身、ひらめラーメンを食べよう!コチラの記事もおすすめです!

 

 

【潮風の丘とまり】

 

潮風の丘とまり - 株式会社チュウブ 公式ホームページ