Gomoku-Life

五目釣り×外遊び×アウトドアライフ

アウトドア仕様!超小型アクションカメラ【OPKIX ONE】簡単操作で初心者にもおすすめ!?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PLAY  Eyewear

 おはこんばんちは☆

蟹取県です☆

 

いよいよ発売されました。

「OPKIX  ONE」

アクションカメラといえばGO PROなどが有名ですが、ヘッドマウントに付けたりネックストラップに付けたりしても

がっつり撮ってる感が出ちゃってる!

小型ではあるものの存在感はあるわけで、

「何撮影してんだろ?」とか、人から見られるのが恥ずかしい人にはちっと向かない。

機能そのものはアウトドアシーンにぴったりでハイスペックなのですが、入門機としてはオーバースペックではないのかと思ってしまう。

バリバリ使用する目的が明確になっているのなら問題ない。GO PROでよろし。

 

 しかし、ライトユーザー向けで簡単操作な物もあってもいいんじゃないか?

  • 手軽にアクションカムで遊びたい。
  • アウトドアへ持っていきたい。
  • 日常を違った角度から撮影したい。
  • スマホでSNSを手軽に。

カメラを持って撮影している存在さえ周りに気付かれにくい。

そんな超小型アクションカメラが出ちゃったんです(゚Д゚;)

世界最小 OPKIX  ONE

OPKIX  ONEはカメラ2台にEggと呼ぶ専用ケースがセットになったカメラシステムです。

 スマホの大きさと比べてもお分かりでしょう。

【Egg】白い卵型の物は充電器でございます。

2台同時充電できるそうです。

その大きさ角砂糖2つ分

カメラ1つの大きさが角砂糖2つ分という驚愕の小ささ!

重量は12g!

こんな小さいのに仕様も中々のスペック。

おもちゃじゃないのよ。

 

操作も簡単

撮影

撮影開始ボタンを押すだけで超簡単。撮りたい瞬間を逃さない。

撮影中はカメラレンズ周りのLEDが常時点灯して撮影中であることを知らせます。

難しい設定がないのがホントに助かる(;^ω^)

 

ペアリング

Eggと使用しているデバイスをワイヤレスでペアリング。

動画をシームレスに転送。

 

編集

OPKIX STUDIOアプリで簡単に編集。数分で動画作成。

編集プラットフォームを使用すれば映像のトリミング、速度変更、音楽を追加することも可能。

 

シェア

撮った動画はSNSなどに簡単操作でシェア。

手っ取り早くSNSにアップできる。

 

充実したスペック

解像度

フルHD(1920✕1080@30fps)

SNS投稿、Instgram やYouTubeなどでは十分な画質。

 

IP-67

防水防塵

粉塵が内部に侵入することを防ぐほか一定の水圧で一定時間(30分間)水中に付けても影響がないとされるという、まさにアウトドア仕様!

 

ハウジング

エアロスペースアルミウム合金

 

レンズ

サファイヤガラス

 

カメラ内蔵メモリ

1台 4GB連続撮影15分

カメラが2台あることでバックアップカメラが常時していることとなり、同時に2つの視線からの撮影も可能!

もしくは30分の動画撮影が可能。

 

Egg内蔵メモリ

約70分間の動画保存可能

撮影した動画はEggに収納することでWi-Fi経由でスマホに転送されます。

転送が終わるとカメラとEggからは動画データが消去されます。

 

EIS(電子式手ブレ補正)

専用アプリにて実施

アプリで撮影後に補修でき、編集プラットフォームを使用すれば映像のトリミング、速度変更、音楽を追加することも可能。

 

  • Android  5.0~
  • ios    11.4~

定期的にファームウェアを更新していくので、新機能も簡単に手に入ります。

 

ファッションを邪魔しない最強アクセサリー

OPKIX ONE スターターキット

 

単品仕様で撮れないこともないが「アクセサリ」は絶対あった方がいい。

このOPKIX  ONEのアクセサリはカメラの存在感を無くしてくれるようなシンプルでスマートなものばかりです!

目線の動画を撮るなら「アイウェア」

PLAY  Eyewear

 

左右のテンプル(つる)部分とOPKIX ONEが磁力でしっかりとカチッと取り付けられます。

シンプルに、簡単に、ハンズフリーの撮影を可能しました。

ブルーライトカットレンズ採用。

アウトドアシーンにはこれだね( ´∀` )

 

12,000円

撮りたい瞬間を逃さない「ネックレス」

NECKLACE

 

ネックレスはメタルチェーンとソフトコードの2種類。

アウトドアもタウンユースも違和感ないでしょう!

さりげなく持ち運べるだけでなく、すかさず撮影できる優れもの。

 

4,500円

今までにないアングルで撮る「リング」

RING

 

シリコンラバー製でサイズは4種類。

カラーも2種類選べる。

様々なアングルからとるのに最適。

別のアクセサリとの合わせ使いで同時に2台のカメラで違った映像を撮ることも可能!

 

3,500円

定番、自撮り「スティック」

STICK

 

STICK

 

アルミニウム製のスティックは伸縮可能!

自撮りや様々なアングルでの撮影が可能!

定番品ですね( ´∀` )

 

5,000円

 

スターターキットが絶対おすすめ!

初心者、入門用におすすめできる要素として大事なこと。

「カメラと充電器を買ったとしてもアクセサリを別に買わなくちゃいけない」

アクションカメラで良くあるパターンですが、何が適合するのか?どういう撮り方に適しているのか?

特にSDカードってややこしいよね(;^ω^)

 

そんなアクセサリ選びの面倒を解消したスターターキットが絶対おすすめです!

届いたその日に「遊べる( ´∀` )」

セット内容は

  • カメラ2台
  • 充電器Egg
  • アイウェア(6種類の中から1つ選択)
  • スティック(2種類のカラーの中から1つ選択)
  • リング  (2種類のカラーと4種のサイズから1つを選択)
  • ネックレス(3種類のカラーの中から1つ選択)

そう、全部アクセサリ付いちゃってます(笑)

f:id:shoregomoku:20191114150154p:plain

 

一式で49,800円。税抜。

最後に

アクセサリ差し引いたら本体2個と充電器で24,800円。

GoPro のハイエンドなんかと比べると機能的には劣るかもしれない。

手ブレ補修アクセサリなどは激しいスポーツ向きではないということ。

しかし使い手のニーズによってこのコンパクトさと2台持ちは値段なりの価値はあると思います。、

 (釣りやキャンプに使えるかも(^^♪)

この世界最小サイズとあらゆるシーンにマッチするデザイン。

アウトドアでの使用も可能にしたスペック。

GoProとは違った攻め方で手軽に動画遊びができるのではないでしょうか(^^♪

 

ご購入、詳細は公式サイトより。

OPKIX 世界最小クラスのウェアラブルカメラ – opkix.jp

 

 参考になる動画をお借りしました<(_ _)>

 

 CAPA CAMERA WEB様より