Gomoku-Life

OUTDOORLIFE✕FISHING✕CAMP ✕TRAVEL✕SOTOASOBI

【都市伝説】釣り好きって浮気しない・良い人ばかり・短気じゃできないって本当?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 当サイトには広告・PRが含まれる場合があります

f:id:shoregomoku:20210924112218j:plain

おはこんばんちは☆

蟹取県です☆

 

釣り好きな人間の生態って気になったことないですか?

なんとな~くですが釣り好きな私の意見も踏まえて都市伝説、「釣り好きはいい人」「釣り好きは浮気しない」「釣りは気長に待てる人じゃないと出来ない」について妄想してみたいと思います。

釣り好きは浮気をしない?

f:id:shoregomoku:20200207152839j:plain

釣り好きは浮気をしないという都市伝説。

釣り好きな彼氏や旦那様を持つ女性陣は非常に気になるのではないでしょうか?

 

まず、「浮気をしない」じゃなくて「出来ない」のでは?と私は思います。

釣りに「バカ」とか「キチ」が付くくらい釣りに両足ツッコんじゃった方は浮気する暇なんてないと思うんですね。

隙があれば浮気してやろう。」という考えは「隙さえあれば釣りに行きたい。」という思考回路に変換されるのではないでしょうか。

f:id:shoregomoku:20210924112227j:plain

自家用クルーザーなんかで釣りに出かけて、おねえちゃんもレンタルできるようなバブリーな方を除いて一般の方は仕事をしながら休みの日を使って釣りに行くわけで、浮気している時間も無い。

 

彼女とのデートもしなくちゃいけないし、家族サービスもしなくちゃいけないし。

釣りを口実に浮気に出かける可能性

ある程度パートナーが釣り好きだと安心した頃に「釣りを口実に浮気相手とデート」なんてこともあるかもしれません。

「ちょっと釣りにいってくるわ~」って言っておけばいいのです。

駄菓子菓子、ホテル代やらプレゼントに食事代に色々とお金がいるわけで釣りに「バカ」とか「キチ」が付く前の段階の人「ノービスクラスの釣り好き」

例えば、徐々にはまりつつ釣り具を集めている段階の人は浮気より釣り具に金を使いたいと思うのでは?

釣り好きは浮気する暇がない

釣りに夢中な人は釣りをしない人より「浮気をする可能性が低くなる」と言えます。

1つ注意しなくてはいけないのが、「破局」「離婚」の危機に落ちることがあるかもしれないということです。

浮気が原因ではなく、釣り好きがプライベートな時間を全て釣りに注いでしまい、彼女、家族ほったらかしにしてしまうことです。

f:id:shoregomoku:20200207152546j:plain

「おっNEWモデル出てるじゃん↑ポチポチっと。あ、それと来週の結婚記念日、上司と釣り行く予定組んじゃったから~尺アジが爆釣なんだってさ~↑」

それに嫌気がさした上に釣り具に金を使い過ぎる散は火に油を注ぐようなもの。

これだけは気を付けたいですね!

釣り名言:「もし釣りが仕事の妨げになるのなら、仕事の方をあきらめなさい。」 

スパース・グレイ・ハックル

釣りで食べていけるくらいのステータスがあればいいのですが…

職場の上司、パートナーと真剣に相談して決めましょう。

ちなみに浮気率低い県ランキング

1位 鳥取県

2位 島根県

25歳以上の釣り人口、(特に鳥取県は人口最も少ない)両県とも上位を占めていることから釣り好きがはホントに浮気しないのかも…

 

f:id:shoregomoku:20200207160220j:plain

釣り好きはいい人ばかり?

釣り好きは良い人ばかりという都市伝説。

 釣り人の中には環境美化のため釣り場のゴミ拾いをする人がいます。大型釣具店なんかでもそんな活動をしています。

しかし、ポイ捨てやマナー違反をする人が沢山いるのも現実です。

f:id:shoregomoku:20200207153748j:plain

条例を守らず警察沙汰になる人もいます。

普段良い人でも釣り場で最低限のことが出来ていない釣り人はいい人とは言えないのではないでしょうか。

こればっかりは性分次第かもしれません。

釣り好きな芸能人って?

f:id:shoregomoku:20200207151711j:plain

さて、芸能界では不倫や薬物、反社会勢力などなどよろしくない方もいらっしゃいますが、釣り好きの芸能人ってどんな人がいるのでしょう?

梅宮辰夫・哀川翔・松方弘樹・木村拓哉・反町隆史・田村亮・大野智・岡村隆史・吉瀬美智子・おののか・那須川天心・堀口恭司・オール阪神・木梨憲武・小池徹平・杉浦太陽・高里悟・田中美佐子etc

知ってる俳優、芸人~スポーツ選手、ミュージシャンをザックリ挙げてみましたがまだまだいらっしゃいます。

なんとなく、好感度高めな人ばかりと思うのは私だけ?

もっと詳しく知りたい方はリンクを張り付けておきますのでこちらからどうぞ。

現在も釣りしているのか定かではない人もいますが沢山の有名人が釣り好きなんですね。

釣り好きな有名人 - GyoNet

 自然が心を豊かにする?

自然と調和することによって心を豊かにするのでしょうか?

釣り好きは良い人、良い心を生み出してくれるのかもしれませんね!

世界中の人間が釣り好きになれば「戦争」は無くなる!?

釣りは気長に待てる人でないといけない?

f:id:shoregomoku:20200207152215j:plain

釣りは気長に待てる人が向いているという都市伝説。

趣味を探している人に釣りをおすすめすると

気長に待てないから無理~

なんて言われたことないですか?

たぶんこんな釣りを想像しているのだと思います。

穏やかな青空の下、椅子に腰かけ、鏡面のような海、湖で釣り竿を出し、小鳥のさえずりを聞きながら、浮きをじっと見つめる…しかしそのポイントには魚っ気無。

日が暮れて帰宅する。

釣り名言:「釣れないときは魚が考える時間を与えてくれたと思えばいい。」

 アーネスト・ヘミングウェイ

こういう釣りもいいと思います。

釣りを始めてみたい人にとって雰囲気を味わうだけでも良いものです。

しかし、釣れなければ楽しくないですよね?

 

釣り好きにはならないと思います。

釣り好き=魚を釣りたい という考えだと、釣れなければすぐにポイントを移動する。

もちろん同じポイントで粘ることも釣果に結び付ける重要なことです。

仕掛けを変えたり、エサを変えたり、ルアーを変えたり、棚を変えたり、結構釣りって忙しいものです。

釣れる情報が広がれば我先にとポイントに急ぎます。

手早く準備しないと地合い(釣れる時間)を逃します。

瞬時に海の状況を判断して行動します。

危険と隣り合わせの時だってあります。

釣りに「キチ」や「バカ」が付くような人は「短気な人」の方が多いのではないでしょうか?

f:id:shoregomoku:20200207151655j:plain

まとめると

  • 釣り好きは「浮気しない率」「いい人率」は高い。
  • 人間関係悪化や家庭崩壊してしまうほど度が過ぎてはならない。
  • のんびりしてる人よりせっかちな人の方が向いているのかな?

ちなみにB型せっかち気味の自分。

釣りを始めて浮気やめました。

 

f:id:shoregomoku:20200207151552j:plain

釣り名言

「一時間幸せになりたかったら酒を飲みなさい」

「三時間幸せになりたかったら結婚しなさい」

「四日間幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい」

 

「永遠に幸せになりたかったら釣りを覚えなさい」 

中国古諺

 自然と向き合い、楽しみ、美味しい魚をいただく。

確かに幸せだ。

ちょっと何を言ってるのか分からなくなってきたので終わりにします。

それでわ!

f:id:shoregomoku:20200207151641j:plain

 合わせて読みたい記事。

www.gomoku-life.com