Gomoku-Life

外遊び好きのFISHING✕OUTDOOR LIFE

電車結びが最強ノットに?【ズルイんデスUV】あらゆる結び目の強化剤!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:shoregomoku:20201015121109j:plain

おはこんばんちは☆

蟹取県です☆

 

ジャンプライズ【ズルイんデスUV】

ふと、インスタグラム投稿で目にした「ズルイんデス

出典: JUMPRIZE

うは~うさんくせ~ネーミング~!って…「ジャンプライズ!!!?」

僕が密かに井上代表のルアーでいい思いさせてもらってる「ジャンプライズ」だと!

 

回し者ではございませんが自身結構好きなメーカー、代表の発言も賛否両論ある。

しかしロッドは曲げまくるが信念を曲げないスタイル、僕は好きです。

 

必要であるものにとことんこだわり造る「ジャンプライズ

がなぜ?強引な井上ファイトに耐えうるノットの結束、もう十分じゃないか!?

さらに強くするって?

強度が約130%~150%上がるらしいのよ(゚Д゚;)

ズルイんデスUVの使い方はこうだ!

  • PEとリーダーの結束強度アップ
  • 針の結び目強度アップ
  • 自作アシストフックの補強
  • その他仕掛けの強度アップ

出典: JUMPRIZE

強化したい箇所へ「ズルイんですUV」を付け、付属の専用UV LEDライトを4秒当てれば瞬時に硬化して強度アップ!

と、めちゃくちゃ簡単(^^♪

DIYコーナーに似たようなものはあるけど「釣り用」としてはかなり気になる。

 

電車結びが最強ノットに?

まず、ビギナールアーマンの登竜門であるPEとリーダーの結束。

FGノットが主流となる中、「ムズイ」「出来ない」で挫折する人もいるのではないでしょうか?

FGノットに「ズルイんデス」を使えばさらに強度アップを望めるが、鍛錬して絶対な自信のあるFGノットを組める人には必要ないと言えば必要ないかもしれません。

 

しかし、めっちゃ地合の最中で、目の前ナブラ立ってて、周りバンバン魚釣りあげてるのにトラブってラインブレイク!そしてノット組んでる~!みたいな…

一生懸命組んだら地合いは遠のき、焦って組んだFGノットはヒットと共にブチ…

考えただけで鳥肌もんですわ(゚Д゚;)

そこで素早く組めるノットでもその場で簡単に強度アップする「ズルイんですUV」はビギナーのみならずベテランの応急処置として使えるでしょう!

「電車結び」とは

 ライトゲームなど細いラインを使用する釣りには「電車結び」&「ズルイんですUV」でいけそうな気がします。

電車結びだけでなく、ノーネームノットやその他の簡単ノットでも応用できるんじゃないでしょうか?

また、ルアーフィッシングだけでなくフカセ釣りのチモトの補強、特に大型の魚を狙う離島遠征やカゴ釣りで太い号数のハリスと針の補強なんかもいいと思いますね。

締めこみ甘いとほどけてきたりしたんで(;^ω^)

 

www.gomoku-life.com

 

付属のUVライトは蓄光器として使える

グロー系ケイムラのルアーの蓄光として使えるUVライト。

エギングにも良さげです。

てか、硬化させるの今持ってるUVライトでもいけるのかな?

 

「ズルイんデス」でノット強化は「ズルくないんデス」

 

魚をばらさないためにノットを強化することは全然ズルくない。

使用により劣化した市販品のアシストフックを補強したり、ウェアの繊維のほつれを直したり、むかつくほどズレるジグヘッドとシャッドワームとの連結部分とか。

応急処置としてライフベストやのタックルボックスに入れておきたい。

アイデア次第で様々な用途に使えると思います。

釣りに不安要素は大敵!

ノットに自信がない人も堂々と使うべき!

ズルくないんです(^^♪

 

発売は11月中旬。

 

内容量:硬化剤は10g

UVマジカルリペアキット ズルイんデスUV!!「スターターキット」には、硬化用LEDライト付属(テスト電池付)「単4電池3本」

UVマリカルリペア硬化剤 ズルイんデスUV!!「硬化剤追加パッケージ」

 

ズルイ釣りは嫌いじゃない(笑)

 

www.gomoku-life.com

 

www.gomoku-life.com